私、絵本を持っておりました

 投稿者:ヘイヘイポーカーさん 2003/4/10 10:54

  私は当時プリンプリン物語のファンであるとともに

 山田ミネコ先生の大ファンでした。その絵本、持っていました。

 今でも持っているはずですが、三回転居をしているため、もしか

 したら紛失、している可能性もあります。記憶にある部分を書か

 せてください。

 内容は、アルトコ市のテレビ放送にプリンプリンが出演。

(アップの顔がとても美しい)私の故郷はどこでしょう、と呼びか

 けます。ボンボンはそれをテレビでみていて(ハンサムはアップ、

 なんてかかれていました)

 「やっぱりぼくの恋人のプリンプリンはかわいいなー。」

 オサゲが抗議。カセイジンの扱いがあまり良くなかったような。

  ランカーが美中年!!に描かれていて、一ページ独占でプリンプ

 リンを口説いていました。で、モンキーに驚いて。

 このくらいしか憶えていません。普通のテレビ絵本も数冊持って

 いました。でも写真が少なく、絵がちゃちいのでそれらは捨てて

 しまいました。

  これは個人的な意見です。山田ミネコ先生の世界とプリンプリン

 の世界は、デザインとしては共通点といいますか、似ている雰囲

 気が多かったとおもいます。だからこそ山田ミネコ先生のところ

 に絵本の依頼があったのではないでしょうか。

 再放送をきっかけに復刻されることを願います。

                               この投稿に返事を書く