マンガン王国に出てきたポリンポリンについて教えてください。

 投稿者:Netwalkerさん 2002/1/18 03:37

  マンガン王国のプリンセス探しの折に、プリンプリンの対抗馬としてペリンペリン

 というプリンセス候補が出てきて、どちらがプリンセス?という訳で「プとペの歌」

 まで出てきましたが、マンガン王国のプリンセス候補にポリンポリンというのも一時

 いた覚えがあるのです。

 出ていた期間は短かったと思うのですが、その間、「プとぺの歌」のバージョンで、

 「プと ペとポの歌」も歌われていた記憶があるんです。ただこのポリンポリンが何

 者で、結局どういう経緯で(ランカーの手先だったとか?)プリンセス候補でなくなっ

 たのか記憶が全くないのですが、覚えている方、いらっしゃいましたら情報頂けませ

 んか? 宜しくお願いします。

                                この投稿に返事を書く

 投稿者:イモアナさん 2003/8/1 20:42

  ポリンポリンの登場はマンガン王国ではなかったと思います。

 私の記憶では、ポリンポリンはネプチューン神のシーンで出てきました。

 ネプチューン神がプリンプリンに、プリンプリンにそっくりな女の子の姿を

 見せます。そしてプリンプリンが「あの人はだれ?」と尋ねると、ネプチューン

 神が「プリンセス・ポリンポリンだよ」と答えるシーンが記憶にあります。

 ポリンポリンは、はるか昔にあった王国のプリンセスでしたが、今はその王国

 は滅びている、というような話があったと思いました。ただし、どうして

 ネプチューンがプリンプリンにポリンポリンの姿を見せたのかは、覚えて

 いません。

 その後、プリンプリンはネプチューン神のところから現実の世界(?)に

 戻り、ボンボン・オサゲ・カセイジンたちと一緒に、このとき既にナツメロ

 である「プとぺ」の歌を持ち出して「プとぺとポの歌」を歌ったのだと

 記憶しています。

 ところどころかなり曖昧な情報ですみませんが、お役に立てましたでしょうか?

                                この投稿に返事を書く