トークショーに行ってきました

 投稿者:MARUHE 2003/6/1 23:51

  5月31日に名古屋でプリンプリン役の石川ひとみさんと花のアナウンサー役の

 つボイノリオさんのトークショーがあり、行ってきました。現在発売中のDVD

 「NHK人形劇クロニクルシリーズ」のキャンペーン企画で、DVDの即売会も

 ありました。当日は台風4号の上陸という最悪のコンディションにも関わらず、

 立ち見が出るほどの盛況でした。

 最初に同シリーズの「笛吹童子」と「ひげよさらば」の第1話が上映され、続い

 ていよいよ拍手の中をまずひとみさんが登場して主題歌を歌ってくれました。

 そこへつボイさんがリスナーさんからもらったというメールやFAXの束を手に

 登場、トークショーが始まりました。つボイさんは名古屋を中心としたラジオの

 人気番組でパーソナリティを何年も続けておられます。

 配役が回ってきた経緯や当時の収録風景、昨年惜しくも亡くなられたオサゲ役の

 はせさん治さんを初めとする声優さんたちのエピソードや裏話など話は尽きず、

 あっという間に時間がきてしまったという感じでした。とても面白いお話を聞く

 ことができ、最高でした。

 DVDの即売会では購入した方にお二人のサイン色紙がプレゼントされるとあっ

 てまずまずの売れ行きのようでした。実はわたし、このDVDの発売に際しても

 収録話をどれにするかで発売元から相談を受けた縁で、発売元さんから発売前に

 DVDの贈呈を受けていたので既に一枚もっていたのですが、お二人のサイン

 魅力には勝てず、ついついもう一枚買ってしまいました(笑)! 

 ステージを降りて控え室に向かう時も、お二人はたまたま外にいた子供たちに優

 しく声を掛けたりと、本当にさわやかで素敵でした。

                             この投稿に返事を書く

 投稿者:がま人さん 2003/6/2 22:31

  私も行ってきました。

 かわいかったですねー。石川ひとみちゃん。

 つボイノリオさんも面白い人ですねー。

 お二人とものファンになってしまいましたよ。

 プリンプリン物語は、明るくてやさしくて前向きでほんとに素敵な世界ですね。

 教えてくれた旦那に感謝!です。

 こどもたちにもこの良さが伝わるといいなと思っています。

 フィギュアをなんとか手に入れたいですね。

 うちの旦那は「重なるとやだ。」なんてケチなこと言ってますけど

 そんなこといってたら無くなっちゃいますよねー。

 あー、ヘドロのフィギュアが欲しい!

                             この投稿に返事を書く

 投稿者:96chさん 2003/6/8 16:09

  「羨ましい」の一言です。私も行きたかった。でも、雨はザーザー、風は

 ビュービュー、「台風の、バカヤロー!!

 (ほんとの行けない理由は仕事でした)

                             この投稿に返事を書く

 投稿者:MARUHE 2003/6/15 23:35

  先日、トークショーで感激したことを地元のラジオ局で放送しているつボイ

 ノリオさんの番組に投稿しました。そうしたら、その日にラジオで読まれた上

 に、抽選で記念品までもらえました。本当にいい思い出になりました。

                             この投稿に返事を書く