本を見つけましたよ

 投稿者:がま人さん 2003/11/20 01:24

  MARUHEさん、こんにちは。

 今日図書館で子どもの本を選んでいましたら、新刊本コーナーに

 「プリンプリン物語 1 新たな旅立ち ハッピーアドベンチャー」

 っていう本を見つけたんです。

 さっそく借りてきちゃいましたよ〜。

 小学生向きといったかんじですが、歌詞も出ているし面白いです。

 全5巻と書いてあります。

 最初からお話が読めるのかなあと期待したのですが、ドオンブリカの所からで

 したので、少し残念です。

 MARUHEさんも是非読んでみてください!

                             この投稿に返事を書く

 投稿者:MARUHE 2003/11/30 09:48

  がま人さん、こんにちは。情報をどうもありがとうございます。

 私もさっそく近所の図書館に行ってきました。1巻目だけしかありませんで

 したが、確かに置いてありました。

 ドオンブリカ編からでしたが、歌などもかなり詳しく載っていますね。

 第1巻なのにいきなりドオンブリカから始まっていますので、恐らく今年始

 まった再放送で放送された部分のダイジェスト版みたいな感じなのでしょう

 ね。

 オサラムームーやアクタ共和国といった、物語前半部分が載っていないのが

 残念ですが、今後に期待したいです。

                             この投稿に返事を書く

 投稿者:けみこさん 2003/12/5 15:36

  確か、前半部分は五話くらいの間に後半のちょっとと一緒に「振り返り」

 みたいな感じでやってたと思いますよ。

                             この投稿に返事を書く