好きなキャラクターを教えてください。

 投稿者:MARUHE 2002/1/20 11:50

  みなさんの一押しキャラクターを教えてください。参考までに、以前受け付けていた

 人気ランキングの結果をご紹介します。みなさんからの投稿をお待ちしています。

                          人気ランキングのページを見る

                              この投稿に返事を書く

 投稿者:Netwalkerさん 2002/1/25 03:52

  軍曹:お人よしの当り障りの無さそうなキャラクターの割に存在感があって、持ち歌

 の軍曹のエレジーも印象的でよく覚えています。ケントッキーの記憶から考えても、

 なんか有力そうなところにすぐくっついていたみたいですが(笑)

 あと何人か挙げていいのなら、順にヘドロ、カセイジン、ワット博士、プリンプリン、

 としておきます。

 何かほとんどずっと出ていた人ばかりですが…

                              この投稿に返事を書く

 投稿者:ちまきさん 2003/5/15 00:16

  初めまして。10代で、再放送で初めてプリンプリン物語を知って見始めた者です。

 私が好きなキャラ、一番は何と言ってもオサゲです。最初、はせさんの愉快でかわい

 い声に惹かれて注目し始めたんですが、今ではオサゲの性格、風貌、名前まで全てが

 かわいくて仕方ありません!笑

 オサゲ以外では、どのキャラクターも同じくらいに好きです。あの仲間達となら、私

 もプリンプリンの祖国を探しに一緒に旅をしたいなあと思ってしまいますね。

                              この投稿に返事を書く

 投稿者:プリンセス・マノンマノンさん 2003/5/23 18:43

  私が何より好きだったのは、アクタ共和国編はアクタ共和国編でも、ルチ将軍に反

 旗を翻していた、ベベルとマノンの兄弟(実は妹)です。前作「紅孔雀」に続いて、

 二枚目声で好演していた、兄ベベル役の三波豊和さんも良かったのですが、何より私

 を夢中にさせたのは、当時ロボットアニメの紅一点と云えばこの人といわれた上田み

 ゆきさん演ずる男装の麗人(後に花のアナさんがそう云ってた)マノンです。低く抑

 えた、しかし色気のある美声はオスカルさまそこのけの麗しさ。。。

 国を追われた小さな王子と王女の兄妹が密かに成長し。そして戦う。。。いう設定も

 ドキドキものでした。

 どーも、アクタ共和国編の注目が増してゆく昨今、しかし、いつまでたってもこの兄

 妹の話が出てきてくれないのは少々寂しい気がしております。みんな。。。ルチ将軍

 のインパクトが強すぎて、覚えていないのでしょうか?ベベルとマノン。。。どなた

 か覚えている方、あなたの記憶を聞かせて下さい

                              この投稿に返事を書く

 投稿者:境さん 2003/6/17 18:49

  はじめまして。境です。プリンプリンを始めてみました。

 好きなキャラクター→カセイジンです。

 毎日部活で見れないのですが、今日は早く終わったのでかっ飛ばして変えてきて

 録画しました。

 好きな理由は特にありませんが・・・。私的に可愛いvvvって感じです。

 えっと、ちなみに私は中1で今年13になります。

                              この投稿に返事を書く

 投稿者:カスガさん 2003/6/25 19:59

  わたしは絶対プリンプリンです。

 あの長〜いまつげと大きな目

 そしてプリンセスにふさわしいテイアラが大好きです。

 そしてその憧れのテイアラをつけ結婚式しました。

 大満足でした。クラウンではないですよ。

                              この投稿に返事を書く

 投稿者:かづきさん 2003/12/14 08:49

  みなさん、初めまして。私も10代でプリンプリンを観ています。

 私の好きなキャラクターはペリンペリンです。あのサーカスの服がお気に入り

 ですね。彼女をみていると、なんだか、かっこいいです。だから、マンガン王

 国の話も観たくなってしまいました。サーカスの曲も明るくて気に入っています。

                              この投稿に返事を書く

 投稿者:こうさん 2004/2/4 20:06

  もちろんもちろんボンボン!!

 っていうかかっこよすぎです!!!

 あの顔!性格!マジ好き!!

 プリンプリンのことホントに大事な所が好き!!

 プリンプリンとくっつきますか?!?!

                              この投稿に返事を書く

 投稿者:桜さん 2004/3/9 16:35

  好きなキャラクターは、ポーカーとモイヤーです。

 二人とも声がきれいで出てくるたびにキャーキャー言ってます。

                              この投稿に返事を書く