なってみたい憧れのキャラはなんですか?

 投稿者:しどろもどろさん 2002/3/4 05:44

  ●なりたかったキャラ: シドロとモドロ(敢えてどちらかといえばモドロ)

  [理由] いつもはいるのかいないのか、役に立たないどころか存在感ゼロのマイペース人間、

 でもいないとちょっとさびしい,そんな味のあるところが憧れでした。

 ふたりの区別がつかないという方へ・・・

 ”おい、シドロ”という呼びかけで、しょーもない疑問を提起して会話の口火を切る方がモドロ、

 それに対して、”なんだよ、モドロ”と応じて答えになってない答えを返す方がシドロ。

 ---管理人さん曰く、まだしも役に立ちそうな方がシドロ、でもどっちみち活躍するのを見たこと

 ないと評される迷コンビ(実際には、この2人によって現在の状況が視聴者に説明されるという

 重要な”秘密の役割”があったのです...たぶん)

  ●今の自分: 軍曹

  [理由] いわゆる常識に囚われた小心なオトナというやつですね。もっと気楽にいきたいとは

 思うのですが、なかなか。

 最近では内心、ルチ将軍みたいに甲高い声で叫んでみたくなることもしばしばですが、でも現実の

 私は悲しいかな常識人の軍曹、ぐっと我慢・・・ああ、”ぐーんそう”と呼ばないで!

 さて、みなさんはどうですか?

 また皆さんの周りにプリンプリン物語に登場した、こんなキャラにそっくりという方がいらっしゃ

 いましたら、併せてご紹介下さい。

                                   この投稿に返事を書く

 投稿者:MARUHE 2002/3/24 22:33

  「なりたかったキャラ」というのは新しい視点ですね。

 味のあるキャラクターといえば、やはりシドロ・モドロにつきますよね。あ、そういう意味では

 軍曹も味がありました。昔なりたかったのがシドロ・モドロで今は軍曹ということは、しどろも

 どろさんは実に味のあるお方ということですね。

 わたし的にはやはり、憧れのキャラクターといえばルチ将軍ですね。あの超然とした能力と自信

 は永遠に目標たり得ます。現実はといえば・・・誰が近いでしょうかねえ。強いて挙げればマン

 ガン王国のキングですかねえ。テレビやマンガが今でも好きだし。いつでも「なはははは」と笑っ

 て過ごせれば最高ですが、その点だけは大違いですね。

                                   この投稿に返事を書く

 投稿者:ちまきさん 2003/5/15 00:20

  私がなりたい憧れのキャラクターは、オサゲです。

 いつも陽気でかわいい、仲間に優しく純粋な少年。

 最近落ち込んでいるときなんか特に、オサゲのように辛くても明るく振る舞える優しさがあれば

 なあって思います。

 今の私には、あてはまるキャラクターはいないなあと思います。再放送からしか見てないので主

 要キャラしかまだ知らないんですが、自分はプリンプリン物語に出てくる人達のように純粋では

 ないと痛感しています。

 とりあえず今の私は、目指せ!オサゲのような広い心…ですね(^-^)

                                   この投稿に返事を書く