先週の

最終更新日 03.3.23


 このコーナーは「先週見るの忘れちゃった!」という方のための再放送(?)ページです。

これで旅行などで長いこと家を空ける時も安心! かな?

 


             連載第144回 「パリ その16」

 オサゲとカセイジンは、ランカーから奪ったヘリコプターでナンジャラモンジャラ号

を飛び立った頃、プリンプリンとボンボンはカッタルカの港にいました。プリンプリン

とボンボンはムッシュウエマチと一緒に、船が難破したときにカッタルカの港に打ち上

げられ、住民に救助されていたのでした。

プリンプリンたちを助けたのはヘビ使いのモコという少年で、おじいさんのモコロから

ヘビ使いのワザを一生懸命勉強していました。

そんなところへ、ヘリコプターが飛んできたのです。

「あ、あれはランカーのヘリコプターだ。」

「ど、どうしよう・・・」

やがてプルプルプルと音がして、ヘリコプターは着陸しました。

「やあ、プリンプリン! このあたりに着陸すればきっと会えるという予感がしてい

ました。」

降りてきたのはカセイジンとオサゲです。

「オサゲ、カセイジン、無事だったのね、よかった。」

「さあ、ムッシュウエマチ、これで全員揃ったぜ。ドオンブリカへ行こうぜ。」

ボンボンはムッシュウエマチに言いました。

「よし、出発しよう!」

「賛成〜っ!!」

こうしてプリンプリンたちはドオンブリカを目指して歩き出したのでした。

                                   つづく