INDEX 

トップページ

トピックス

販売品種

販  売

作業日誌

当園の紹介

梨のこぼれ話

 

メールはこちらから。

2003年10月17日

地元、津平保育園の園児がなし狩り遠足にやってきました。

先生に引率されてやってきました。

みんなおりこうさん、お行儀良くて
畑の中に入っても、走り回る子もいません。

園長先生から注意と説明。
騒がずじっと聞いています。
梨の説明と梨のもぎ方を聞いています。
自分が梨をとることができるので、
みんな興味津々です。
年長さんから順番に脚立へ乗って梨狩りしま
す。
待っている間みんなには梨を食べてもらいま
した。
品種は新高。
小さい子の手にあまるほどの大きさです。
落とさないように、自分が落ちないように
気をつけてね。
年中さんも年少さんも全員体験しました。
高いところにこわがる子も、
順番でけんかする子も無く、
落とさずに上手にできました。
自分でとった大事な梨は、じくを切り、
ひとつずつフルーツキャップに包んで
袋に入れました。
うれしくてわくわくの顔、
ちょっとはにかんだ顔の子、
こちらも見ていて楽しくなりました。
きをつけて帰ってね。

今日の遠足と梨狩りは、どうだったかな。
お土産の梨は大事に持って帰ってね。

   

ひとつ前へひとつ次へ

2003年トピックスのもくじへもどる

トップページへもどる