名称 |
威力レベル
範囲/基準/持続 |
増強/限定、効果など |
CP
消費 |
精度
レベル |
CP
消費 |
CP
合計 |
氷斬鞭A 【冷気攻撃】 |
8
射撃/肉体/結果は永続 |
・実体=冷気の直接攻撃系妖術
・瞬間(+20%)、切りダメージ(+25%)、曲射(+20%)
・武器形態(投射可-10%)
|
75 |
15 |
4 |
79 |
氷斬鞭B 【絡みつき】 |
5
射撃/肉体/特殊 |
・【属性:氷】の鞭で絡み付け、動きを封じる
・脱出するまで/体力で脱出判定
・氷塊から発動
(氷がないと使えない、
氷斬鞭からでも発動可(攻撃に同時使用不可)、
相手が知らなければ能動防御-4、+10%)
・瞬間(+20%)、射程短縮(Lv2 -10%)
|
18 |
14 |
2 |
20 |
雹 |
12
広範囲/精神/分単位 |
・効果範囲内に雨か雪が降っていれば、雹に変えることができる
・雹の大きさ:ゴルフボール/1ターンのダメージ:1D-3
・持続時間不安定(-20%)、1日2回まで(-30%) |
6 |
13 |
2 |
8 |
冷却 |
10
広範囲/精神/分単位 |
・効果範囲内を5度C/ターン下げる(最低で-50度Cまで
・生物の温度を変化させることはできない
・持続時間不安定(1分毎に判定、14以上で解ける -20%)
・特定の物体1つに効果をしぼるなら精度レベル-5 |
16 |
13 |
2 |
18 |
氷変形 |
5
範囲/肉体/集中 |
・範囲内の氷を溶かさずに好きな形に変える
・熱属性に対する「止め」は威力レベル2倍(合計4倍)で計算
・変形が瞬間的に起きる(+100%)
・瞬間(+20%) |
12 |
15 |
4 |
16 |
障壁/氷 |
2
射撃(特殊)/精神/ターン |
・地面から【実体=氷】の壁を立てる
・幅1へクス、高さ2m、厚さ最大4cm、防護点4点、ヒットポイント20点 |
12 |
15 |
8 |
20 |
破術/熱 |
5
特殊/肉体/威力Lv+精度Lvで即決勝負 |
・熱属性の妖術を破る
・瞬間(+20%)、熱属性に対する「止め」に使用可 |
18 |
15 |
4 |
22 |
魅了 |
3
射撃/精神/分単位(人間は日単位) |
・対象を魅了し、自分に忠実にする
・充電5秒(-10%)、視線を合わせる必要がある(-20%) |
17 |
14 |
4 |
21 |