topiary-baner.jpg

IMG_1864.jpg

名古屋港水族館にて

ベルーガの赤ちゃんの誕生したのを記念して製作されました。

現場名:名古屋港水族館
植栽と企画:愛知県立佐屋高校の小笠原 崇先生
(現在稲沢高校勤務)と生徒さん
フレーム設計制作:(有)杉浦熔接 杉浦章介

tp-morizo02.jpg

愛地球博にて

2005年に開催された「愛・地球博」のマスコットキャラクターです。
右の大きいほうがモリゾーで、左がキッコロです。
森から生まれたキャラクターですので、トピアリー仕立てが正しい姿だと思いました。

tp-ezosika.jpg北海道は鹿追町からのご依頼でデザインしたエゾシカのトピアリーフレームです。 これはエスキースとして作ったものです。 これをもとに現地の鍛冶屋さんが制作にあたるといった事になりました。

tp-kamo00.jpg国営木曽三川公園 138タワーパークにカモのトピアリーを作りました。

tp-kamo04.jpgうしろにあるのは138タワーです

tp-umenosato04.jpgウェディングをトピアリーにしました。

tp-kujira02.jpg

tp-kujira01.jpg

XmasCard2011.jpg

Flame

製作のようすです

IMG_2593.jpg

 鉄のフレームで構成されたトピアリー

Flame2

全てお見せします

IMG_2602.jpg

 軸になる部分には強固な鉄骨が入っていて、土の重量を支えております。

そして完成です

お披露目となりました。

IMG_2841.jpg

info

オーダーメイドでお作りします

IMG_5697.jpg

関連リンクLinkIcon