はじめまして!

管理人のmamimamaです。

高校の英語教員をしているおとーちゃん・中3のまー姫・小3のまー王子の4人家族です。
切れ者かつ寛容なおとーちゃんに甘えながら
とても弁の立つまー姫に論破されまいと日々頭を働かせ、
ねずみ年生まれだからかちっともじっとしていないまー王子を
机に向かわせようと、日々作戦を練りながら暮らしています。

自宅と隣町の貸し会場で英会話教室:Studio Mと学習塾:Studio Mを開設しています。
生徒さんは1歳から中学生。
いろんな子供さんたちと日々楽しく遊び、学んでいます。

二人の我が子と教室の生徒さんたちを見て強く感じたことは

遊学(遊びの中から学ぶこと)
楽勉(楽しく楽に勉強すること)
こそが子供の学習意欲を育て、力を伸ばす方法

だということ

まー姫・まー王子との家庭学習の取り組みから感じたことをブログに綴りながら
子育てや子供の教育に関する情報を発信していきたいと思っています。

そして子供がHappyにすごすためには母親である私たちが毎日を楽しく過ごさなくては・・・と思い、ママが魅力的になるための情報もたくさん発信していきます。

我が子がHappyに暮らすために努力を惜しまない素敵なMamaたちのお役に立てたらうれしいな!

About Me

mamimamaの日記へ