トイザラスでみつけた「絵合わせゲーム ぱねっこ」と別売りの動物チップを使って神経衰弱をして遊びましょ♪

「神経衰弱」は教室では単語の導入に使うポピュラーなゲームですよね。カードを使ってやればいいのですが、たまたまこのゲームを使って見たところ、なんだかとっても盛り上がったのです。
回転式のパネルの内側にチップが入るようになっています。もともとゲームについているのは世界の国旗。こちらは国の名前を覚えるのに使えますね。
でも、小さい子供たちには動物のほうが身近だと思い動物チップを使っています。


このチップにはちゃんと英語表記がされているので、使いやすいのです。

パネル全部にチップを入れるのではなく、10個ぐらい空のパネルを作っておくとますます盛り上がります。

年齢や学習歴に応じてパネルを開いたときに
Dog!" と言うだけでOKにしてもいいし“It's a dog!"と言うことにしてもいいと思います

神経衰弱(ぱねっこを使って)

Back