金沢?日記 初日だけ

2002年9月11日朝8時50分こちら雨の中マイカーにて自宅を出発する。とりあえず( ´_ゝ`)殿の家に行き同乗してN駅で尾崎氏を捕獲。この時すでに30分ほど待たせる(。-_-。)ポッ
とりあえず高速道路までの道も分からず適当にそっち方面に向かっていると名古屋ICという看板を都合よく発見。なんてことなく高速道路に乗る。高速は免許取得後初めての乗車だったがすんなりと行けた。途中で養老SAで降り昼食をとる。確かヒレかつを食べた思う。要は忘れた。覚えているのは水がまずかった。養老って水で有名じゃないのかとひどく考えさせられた気がする♪
休憩もとり再び出発。小牧JC、米原JGと両方を無事乗り越え北陸道に進出。ここでは車の少なさにびくーり(゚Д゚)!!しかも直線ばっかり(。-_-。)ポッとばせるとばせる♪トンネルも体験(。-_-。)ポッ怖い怖い♪でも110キロで進んでましたよ。途中で尾崎氏が睡眠。おいらも疲れたので尼御前SAで休憩。そこには素晴らしい風景があった。

それから西金沢ICで降りとりあえず宿を目指すことに所が兼六園の標識が見え目的を変更。兼六園に直行。ところが金沢の道路事情をよく知らないきるる達だ。まっすぐ行きたいのに左車線を走っていて左にしか進めなくなっていた。つまり曲がらざるを得なくなったわけだ。それでちょいと回り道していけば行けると思い回っていくと・・・なんと逆に兼六園の方に近づいていたみたいだ(゚Д゚)!!結果オーライ(゚Д゚)!!というわけで兼六園を見学しました。

兼六園の駐車場は1時間350円。それからは30分ごとに150円というものすごい高価なものだった。よしダッシュで行って1時間で戻ってこようといわれた。確かに350円だった。しかしよく見ると1時間6分・・・過ぎてるぅ(゚Д゚)!!そして宿に向かう。ところが思ったより地図の縮尺が小さくものすごく早く着いてしまった。

食事・・・そぅ確かにうまい。でもご飯多すぎやしないか・・・。私には無理です(。-_-。)ポッ祝杯をあげたりなぜか買出しに行ったりして遊んでました。宿先でも大富豪で盛り上がってました。しかしローカルルールでですけどね。