ロシア館 宇宙船の模型や宇宙ステーション等
イギリス館 風景が見える小箱を覗いてる
人は・・「あら、雅子さまかしら?
ちゃう、ちゃう!〜、ブーケさんやで〜〜」
ギリシャ館  「土・風・水・火」のゾーンに分れ、
神殿、オリンピックなど分り易いテーマも多い
私的には一押しかな??

イタリア館 アートの国らしく水やガラスを
駆使して芸術作品、文化を紹介。
ちょっとオシャレ・・。
トルコののび〜る
アイスクリーム
フランス館 1辺18mのキューブ型スクリーン
大迫力で環境問題をとりあげる。
メッセージ、映像が心に響きました・・
アメリカ館 3D映像で技術革命の歴史を紹介
ライト兄弟のグライダー、火星探査船の模型など
見所もたくさん・・ 
アンデス共同館 スクリーンでの映像が
多い中、シンプルな写真が印象的でした
ここはおみやげ・・ユニークな指人形を
思わず購入!(誰が使うのかな〜〜?)
カナダ館 大小2種類のスクリーンに映し出される
自然、生命、民族などの世界・・とても神秘的。
        日本ゾーン 大地の塔
←風車と木琴が一体になった高さ8mの楽器「音具」
↑地上47m世界最大の万華鏡
踊る指南鉄塔にはからくり人形が登場
連日の猛暑、すごい入場者数に比べ、とても涼しく、10万人程度の入場者という
比較的ラッキーな万博見学でした。どの国も音と映像が素晴らしかったですが・・。
企業パビリオンにはロボットや観覧車、シアターなどが・・これはTVで見ておこう(^−^;
はるばる宝塚から新幹線に乗って来られたブーケさん・・お疲れ様でした!!

                             home   ちょっとそこまでindex  
愛・地球博'(2005/7/24)
EXPO 2005 AICHI JAPAN
長久手会場