2004/12/25〜30 hawai オアフ島

25日16時、初めてのハワイへの出発。名古屋空港へタクシーで・・この運転手さん、勤務3日目。話好きなおじさん
「オイオイ、前見て走ってよ〜。」主人や息子に、道を教わりながら・・それでも入り口間違え、みごと集合時間に遅刻!
      ・・大丈夫かな、〜この旅行?? ふと、心配になる・・


25日20時30分名古屋空港をJALにて出発(3名)。社会人1年生の娘は仕事の都合で2日遅れの出発。
25日07時24分(ハワイ時刻)ホノルル着。6時間20分の空の旅。機内食2回、時差もあり完全に睡眠不足。
1日目・・JTB専用のバスで、ハナウマ湾展望台、ハロナ湖潮吹き穴、シーライフ・パーク、ヌアヌ・パリ展望台巡り
      夕食後はタンタラスの丘からの夜景や、ダウンタウンのクリスマスイルミネーションを見物。
      今日は時差など疲れが出て、移動時間はほとんど爆睡。
      夜、ホテルのクラブで、バンドの生演奏を聞いた・・Baby face並み(?)の歌声に・・思わずウットリ!!
2日目・・3年前に沖縄の海に魅せられた息子はスキューバー・ダイビングの資格取得のため朝8時〜18時まで
      2日間海でもう特訓、夜中もテキストでお勉強・・普段、これくらい勉強してくれたらいいのに・・。
      私とダンナ様は免税店、ABCストアー、スターバックス、カントリーショップなど、あちこち散策。
3日目・・娘が到着。さすがに若い・・すぐに行動開始。昨日下見をしておいた、免税店やブランドのお店へ・・
      私は午後、カントリーショップへタクシーで1人でお出かけ。さすがにアメリカの香りがする・・。
      夕食は全員、ちょっと正装して・・
4日目・・スキューバーの資格が無事取得できた息子は、今度はサーフィンのレッスンツアーに参加のため海へ。
      3名はおみやげなどの購入の為、またショッピング・・どれだけ買うんだ〜〜。知〜らないっと!
      午後、娘も弟を見に海へ出かけるが、日焼けを避けて日陰を探す・・??ここはハワイだよ〜。
29日13時10分ホノルルを出発。日付変更線を通過し、8時間後に名古屋空港到着(30日17時10分)
      思ったより暖かい。日本に到着したと同時にお花達が心配になった。「大丈夫かな〜?」

す〜ごく久しぶりの家族旅行・・皆それぞれの忙しい毎日を忘れて、ゆっくり会話もできた。たっぷり3kgは太ったかな?
ハワイへ行くのに水着を持って行った人は1人だけ・・これって、変??

     
      左からアロハタワー、ワイキキビーチ、ハナウマ湾から見たコーコーヘー(山)・・今はハワイは冬。
       昼は暖かいけれど、朝夕は涼しく、とても過ごしやすいく、散歩するにもとても気持ちが良い

  
                              街中で幾度と見る物・・。

       
 海に浸かっていたい息子と、ショッピングしたい娘・・ハワイの鳩はちょっと小さめで、とても人に慣れている

  
        カントリーショップ「クレッセントギャラリー」、ホノルル空港前、空から見た夕陽を浴びる日本の山々

                   home   ちょっとそこまでindex