北海道'(2006/9/7〜9)
世界遺産に指定された知床に行ってきました。
9月、気温は18℃。雨模様の2日間。でも3日目は爽やかに晴れ、
北海道の広さを感じてきました。
能登湖のサンゴ草、一面に深紅に広がっていました。
知床五胡めぐり、ネイチャーガイドさんのお話を聞きながら・・。
熊も出没したりするこの地域では、遭遇した時の対処の仕方も
真剣に聞きました。(笑)
この日は曇り空ではありましたが、風も無く、湖に映る山や木々の
美しさにため息が出るほどでした。
知床半島めぐりの船の旅・・広い空、広い海はどこまでも青く・・
やっぱり、
北海道は広いです!

いつか、お花の綺麗な
季節に来て見たいです。


阿寒国立公園「オンネトー」や知床八景「オシンコシンの滝」へも
行きましたが雨模様で視界が悪く・・ちょっと残念。
home  top