叶 匠壽庵(kanou syoujuan)2005/4/21
寿長生の郷(すないのさと)滋賀県大津市
新緑の木々の中で、しだれ桜、みつばつつじがとても見事なコントラスト・・
いろんな小径の散策は季節の草花や、郷のやさしさが楽しめました。御衣黄(緑色の桜)や珍しい椿も・・
瀬田東のインターを出て30分程に位置する寿長生の郷は63000坪の丘陵地。
うぐいすの鳴き声の中、美しい自然の中を散策し、旬の食材で仕上げられた懐石料理を頂き
厳かな雰囲気のお茶席で、季節を織り込まれたお菓子とお抹茶を。。
ゆったりとした時間に心もゆったり・・・。まさに郷のやさしさを味わえました。
秋の紅葉、梅の季節、などにも是非訪れてみたい。。
home  ちょっとそこまでindex