冬の京都
home  top
やっぱり気になる京都ならではのおみやげと食べ物・・
ちりめんの布を使った可愛い小物のお店を見つけました。
大原三千院・・秋などは人がいっぱいなのだろうけれど、今はとても静か・・
苔蒸した庭に差し込む陽が、とても優しくて・・。思わず深呼吸・・。
三千院のすぐ近く・・「宝泉院」
額縁の中に入っているような景色と赤いじゅうたんがとても印象的・・
お抹茶をいただきました。いつまでも座って眺めていたくなってしまいます。


12月24日に出かけた京都。タクシーの運転手さんに
「クリスマスイルミネーションの綺麗な場所はどこですか?」と尋ね・・
「ここは京都ですから・・」と言われ・・「な〜ほど、ごもっともです・・(^−^;」