秘密兵器紹介

我が家で活躍してるかしてないかは不明だけど
珍しい(?)かなと思うものを紹介します。

オムロン

足踏み式健康器具。
通販でやっているアメリカンなヤツではなく、 その辺のホームセンターとかに売ってるヤツです。
折り畳みもできません、でもちょっと楽しいです。
しかし、これを家族が使ってるのは見たことがない

しょうゆチュルチュル

コレはどこのご家庭にもある、普通のチュルチュルでは無い!
なんと電動でくみ上げてくれるのだ。
でも、そこまでだったら知ってる人も多いと思う。
コイツはさらにすごいぞ。

なんと、自動停止機能付きなのだ!
先端にセンサーが付いており、灯油缶が満タンになるのを感知すると 自動で止まる仕組みである。
う〜ん・・・便利。

ヤマハ・PAS

電動自転車である。
やはり、新しいもの好きな鈴木家としてはハズせません。
乗ってみるとコレがまたすごい。速い速い。
まるで原付に乗ってる感じです
おばあちゃんのって事で買ったのですが 本人は恐がって乗ってません。

タミヤのヨット(名称不明)

フネです、フネも持ってます。
模型だけど・・・
ラジコンになっていて、電動で帆が動きます。

火鉢

あったかポカポカ、毎年冬に大活躍・・・
な、ハズなのですが最近は使ってないです。
火をつけるまでが大変で、火がついたら消えにくいのは良いのですが 良い炭を使わないと、部屋がケムくなるという欠点があります。
ヤカンの湯も沸かせるし便利なのですが・・・

タニタ

体脂肪計付き体重計
今やどこのご家庭にもありますね。
最近は誰も使ってるトコ見なくなりました。
でも、隠れて使ってるのかも・・・