I MONELLI


LA MIA RAGAZZA E UNA METALLARA (MAD DRIVER/MDR07/7'EP)

「イタリアンポップパンク界のピンクサファイア」こと”イモネリ”の唯一の単独シングル、MAD DRIVERより。
母国語で歌われる珍ラモスタイルのバンドの中ではトップクラスに位置づけられる彼らの楽曲は、
アホの中にもキラリと光るキャッチーでスピード感溢れるポップパンクが持ち味(普通これを珍ラモと言うんだが…)。
6曲中、2ビートのスッコスコナンバーもあれば、聴かせるラモーナな曲もあって飽きさせない作りになってます。
この辺のバンドってほとんどが96年頃のリリースなんだよね。 日本で言うとハイスタがデビューした頃の。
そんなシンクロニシティに少々鳥肌が立つものの、その温度差に「イタリアはアホで最高だな」と思ったり思わなかったり。




music topへ