THE MOPES


LOWDOWN TWO-BIT SIDEWINDER! (LOOKOUT RECORDS/LK202/CD)

98年リリースのファーストミニアルバム。
まさかこんなに豪華なメンバーだとは思いもしなかったッス。
EX-SCREECHING WEASEL、QUEERS、SQUIRT GUNのポップパンカー4人が集まったら
こんなバンドになりましたっていういい見本です。
ただそこはやはり、まんまな音になるようなボンクラどもではなく
ひとヒネリ加えた感じでバラエティ豊かな仕上がりを見せてます。
6曲中2曲がインスト。 4曲目「バウワーバババ」コーラスが
ハマリすぎの「HULA HOOP」が俺的にはヒットチャート爆進中!!

ACCIDENT WAITING TO HAPPEN (LOOKOUT RECORDS/LK230/CD)

99年の2枚目にしてフルアルバム。
イイ!! イイです。 ルックアウトもだんだん勢いを取り戻してきたって感じですな。
実はVAPIDって歌が上手いんだよね。 コイツ聴いて実感しました。
やっぱりフルアルバムだけあって歌ものが充実していて、メロディもハンパじゃないときたもんだ!!
1曲目「MY HEART WON'T BLEED FOR YOU」なんてグリーンデイの「DOOKIE」に入っててもおかしくない出来です(笑)。
US系では久しぶりに当たった爽やかポップパンク!!
今回のインストは3曲。 またカッコエ〜な〜。 全◯◯◯ファン必聴作品。





music topへ