NEONS

LONDON DREAMING (REVEL YELL MUSIC/RYSE-002/7'EP)

やっぱり80年代ニューウェイブ/テクノポップブームは来てるんじゃないですか、ねぇ? 俺だけですか?(笑)
70’Sパンクスタイルにシンセを乗っけた最高にイカシたバンドが三重から登場!!
スペーシーなシンセとギリギリなルックス(笑)で完全に80年代してますが、根っこの部分はパンクバンドなんです。
こういう如何わしさを出してるバンドって最近ないですよね? 如何わしいにも拘らず、それでいてキャッチーってどんなんや?(笑)
一時期俺の中でのキラーチューンリストにも上位に喰い込み続けた「LONDON DREAMING」を始め、
「INSIDE SPACE」「DON'T TAKE ME」を合わせた3曲入り。 こんなバンドがもっと増えてくれたら…。 

DOT FIVE...... (NANO NATURAL SOUND WASTE//CD-R)

そしてシングルの翌年リリースのCD-R音源ですが、よりニューウェイブ的アプローチで俺的には相当キチャってます!!
CD-Rというフォーマットですが、前回の7インチより音質は格段に良いです(笑)。 なのでその分ボーカルや他のパートの音も
クリアーになって聴きやすくなったせいか、アレンジにも磨きがかかったように感じます。 いや、実際楽曲としてのレベルはかなり上だね。
この調子でフルアルバムなんか出してくれちゃったりしたら…と思った矢先の活動停止。 いつもこんなんだ。 簡単にはいかないね。



music topへ