SUGUS


ATAQUE PUNK ROCK (PUNCH RECORDS/PUNCH 004/7'EP)

「今夜は最高!」と誰もがその言葉を口にせざるを得ないFAST FOODとのスプリット。
250BPMはあろうかという信じられないスピードなのに、なぜこんなにポップだ!?
「デス・ポップパンク」、「ファニーハードコア」とでも言えばいいのか、
SUGUSの魅力が充分に伝わる衝撃的な3曲が収録されております!!
しかも2曲目「ASTENON」では抜群の英語力(笑)を披露してるし、
冒頭部分がスペイン語によるアホ丸出しの情景を作り上げてる名曲「CHICA 10」での
暴走ぶりは、他に類を見ないSUGUSならではのお家芸ですね。 わんだ〜ぶら〜。 


ALWAYS LOOK ON THE BRIGHT SIDE OF LIFE (PUNCH RECORDS/PUNCH 010/CD)

このバンドでフルアルバムってどういう状況だよ!?って言いたくなるファーストです。
歌詞に目を通すと、実は英語とスペイン語の半々の割合で曲が占められている事に
気がつくんですが、どうやって聴いても全編スペイン語にしか聴こえないんですよ(笑)。
だって17曲入っててトータル21分ですよ? どんな歌い方してるっちゅーねん!
しかもドラムのヤツ、キラーカーンみたいな顔して革ジャンの肩にはウィーゼル先生の
ペイントがしっかりと刻まれてるし、もうさっぱりワケが分かりません…。
いや、さっぱりワケが分からないのは、こういうのを聴いて喜んでるお前らの方だ(笑)。



music topへ