WE ARE THE PHYSICS


LESS THAN THREE (ONERECORDS/OR012/7'EP)

まぁ早い話がポリシックスでしょ? でもね、「それ風」なバンドは今までにもたくさんいる訳ですよ。
いかにそれを突き抜けて「オリジナル」となり得るか、でしょ? 
この「WE ARE THE PHYSICS」、ポリの持つテクノでパンクなスタイルを継承しているだけでなく、
「知的でブチギレ」という付加価値まで足してきやがったサイコーにキレキレなバンドであります!!
2006年リリースのこの1stシングルで見せた衝撃度はその年の「ニューウェイヴパンクオブザイヤーinスクフェレ」にて
「ベストヘビーローテーションバンド」に選ばれた事でも実証済み。 開襟シャツにネクタイ、メガネという姿だけでも
こっちはヤラレてんのに音まで完璧ときちゃ、もう止まら〜ん、たまら〜んですよ。
そのキレキレ芸が簡単に拝めるいい世の中になりました。 ♪LESS THAN THREE

FEAR OF WORDS (ONERECORDS/OR018/7'EP)

全くその手を緩める事無く続くセカンドシングルでもそのポテンシャルの高さを魅せつけます、PHYSICS。
歪んだベースに呪文のような早口ボーカル、雰囲気ダークなクセにテンションたっけーな。
ジャケはファーストアラートか?って思わせといてのテコンドー。 ニューウェイヴなネリチャギを何発も喰らって敢え無く昇天。
こんなおっそろしくカッコエエ曲書いといてのB面「THIS IS VANITY」ではまた違う一面も。
「えらい引き出し持っとりそうやな〜」と期待せざるを得ないバンド。 そうはいないっすよ?

YOU CAN DO ATHLETICS, BTW (DIY/TIFD0013/7'EP)

もうここまで来ると悔しさしか出ーへんね。 ほんまスベリ知らずやわ〜。 とりあえずこれ。 ♪YOU CAN DO ATHLETICS, BTW
シングル3枚出して全部当たりですか!? どんだけヒット飛ばす超大型新人やねん。 寺尾聰か!?
さすがにポリでもダレる事はあるぞ?(笑) そんな久米宏もザ・ベストテンを降板しそうな勢いで満ち溢れたこのサード、
好きすぎてずっと家で聴いてたらさすがに怒られました。 「またか? またこれなのか!?」
B面には「FILMING ME FILMING YOU」が。 アルバムには未収録な為に買いは当然。 アナログなのは必然。

ARE OK AT MUSIC (DIY/TIFD0014/CD)

シングル3枚出しといてからのファーストアルバムってどんだけ余裕こいてんでしょう?
デビュー当時のマッドカプセルマーケッツを思い出させますね。 
それはさておきこのアルバム、デジパック仕様になってるんですが、何? 金かけても大丈夫なん? 
いや、大丈夫でしょう! 通常「この手の洋物アルバムは中ダルみする」と言われる中で、
これだけの完成度を誇れば問題ナッシング! アタマから最後までブチギレてます!
眼球が2つとも違う方見ちゃってんのにフルスピードでジグザグ走法してる感じ。 しかもカニ走りで。
前のシングル3曲はモチロン、「IN THE GRAVEYARDS」、「BULIMIA SISTERS」等、全曲シングルでイケるクオリティ。
で、不思議と飽きないんだなこれが。 1ヶ月以上毎日通勤車内で聴いてっけど1回もデッキから抜いてないもんね。 



music topへ