Go!やっ会

男性ばかりのボランティア団体です。

私たちと一緒に出来ることを探してみませんか?

 「毎日の生活は充実してるけど、自分ってそれだけじゃないよな。」
 「これまでの人生とは違った働きもしてみたい。」
なんて考えている人はいませんか。こんなもやもやした思いを、何とか形にしようとした
おやじたちが集まって始めたのがこのGo!やっ会です。何だか変な名前だと思われるかもしれませんが、決して厄介者の集まりじゃなく、実社会でも活躍中の魅力的な?男性たちです。

 私たちの特徴は、なんといっても男性ばかりのボランティアグループであること。ボランティアの世界は女性パワーが強いところですが、男だって何かしたいと思う気持ちは変わりません。また、男だから出来ることもあります。
 リタイアした余暇を利用しようというわけではなく、年齢層は幅広いですが現役ばりばりのメンバーが経験を生かしながら、いつもの社会での働きとは違った形で参加しています。

 現在は高齢者とのふれあいを中心に活動しています。私たちよりも少し年齢の高い、もしくは両親にあたるような年齢の方々とふれあうことで、私たち自身の人生を考える場ともなっています。
 このような活動を続けていく中で声を掛けていただく機会も増え、上記以外の分野でも徐々に活動の幅が広がってきているところです。

 出来ることを出来る範囲で。
 自分に与えられた時間を、少しだけ私たちと共有してみませんか。


活動内容

募集対象

例会

問い合わせ・申込先



・・・新規メンバー大募集!・・・
男性ばかり8人のグループです。「ボランティアを楽しもう」を合い言葉に、できることをできる人がやっています。
定年前後の方でボランティアに関心のある方を求めています。また、若い方や女性の方も大歓迎ですからぜひ入会してください。

(2004年09月19日更新)