MOVIES

 

ミッションインポッシブル2

この夏最話題作?みにいってきました。

はっきりいって、おもしろいよこれは!!!とは思えませんでした。

前作のほうがよっぽどおもしろかったです。

このエイガの見所はアクションですからあたしはおもしろくなかっただけかも。

バイクのアクションとあとは格闘シーンばっかりで、

ジョンウー好きにはよろしいかとおもわれます。

レインディアゲーム

これもベンが出演しているということでみにいってきたわけですが、

またもやなんともいえないエイガでしたね。

人がい〜っぱい(?)死にます。

そして何事も無かったかのようにおわる話。

始めの方はおもしろいかも!とおもってみていましたが

だんだん先が読めるようになって。。。

しかしそれが見事にうらぎられ、、、と続くのですが

なんともキレと後味の良くないエイガです。

ドグマ

ダイスキなベンアフレックがでてるということで、

目の保養のためにみてまいりました(笑)

なんかおもしろかったです。

いい映画ではないとおもうけど、なんかカルトっぽくて。

マッドデイモンもステキでした。

なにがいけないって、ベンがかっこいいのに

とってもダサダサの翼でバッザバッサとんでいるところ。。。

あれはちょいと勘弁してってかんじでしたが、

なんともいえない雰囲気を醸し出しているエイガでした。

アンドリューD114

これもよかった!

なんかふわぁ〜ってあったかくなる映画。

で、たまに笑えるシーンあり、デス。

映画の内容もよかったけど

これに関しては、ナイターでみたのも

楽しかったのの要因かなぁ。

真夜中で。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

眠くはなりませんでした。

またいきた〜い。オールナイト映画なんてステキ☆

スペース トラベラーズ

久々の邦画!

見に行く気など無かったのに

ひょんなことでみることになりました。

でも、セイカイ。この映画はと〜ってもおもしろかった!

邦画なんてなぁ〜」って思ってたのがウソみたい。

やっぱり、日本人には日本人の感性が!って思いました。

笑えるところは笑えるし最後までテンポがよくって

そのうえテーマもしっかりしてて、クライマックスもありきたりのようだけど

なかなかステキで。

ニホンゴなのでなんか入り込めるし、俳優陣はみなさん味がありました。

安藤正信スッゴイかわいかった☆

GREEN MILES

ウワサどうり泣ける映画でしたね。

でも、あたしの中ではそんなに上位にランクインするような

作品でもなかったかなぁ〜。なんかチョット嘘くさくて

一歩ひいたかんじでみてました。

それに長かった!!長さを感じないって評にはあったけど

やっぱり感じます。あたしがよい観客じゃなかったのかしら?

しかし、俳優陣はスゴかったですね。

あたしが誉めなくてもみんなわかってるだろうけど(笑)

でも、やっぱりお顔がステキなヒトがいいな。スクリーン上では。。。

SLEEPY HOLLOW

生首いっぱいヽ( ´ー`)ノちょっとばかりグロイシーンアリでした。

でも、さすがはティムバートン監督!!というかんじ。

ジョニーデップ扮するクラーク捜査官情けなすぎてカワイイq><p

あとは、美術的な部分はやはりあたしのツボでした。

特に衣装!!オンナノコのドレスはもちろん男性の衣装もステキでしたよ。

意外だったのは(失礼〜)クリスティーナリッチーがすばらしくかわいかったこと!!

金髪クルクルにあうじゃぁんヽ( ´ー`)ノいつもそうしてればいいのに・・・。

話し的にはあんまり面白くなかったですが雰囲気はピカイチな作品でした☆

FOR YOU

主人公のオンナノコがめっさめさかぁいい!!ちょっとまわりからういていて

「ヘン」なコの役なのですが、兎の穴にもぐっちゃったり

宇宙人に連れ去られて遠足しようとしたり。

彼女の家はモーテルを経営しているのですが

そこにお客さんとしてきたケビンベーコンが扮する知能障害のある

男性との友情?の物語です。ケビンが

「君は変わっていく。大人になっていく。だけど、僕はずっと大人にはなれないんだ」

というセリフが印象的でした。

FOR LOVE OF THE GAME

一言でいうと「ケビンコスナーらしい」映画でしたね。

ストーリーは最後の展開までが予想どうりにはこばれていくし

野球のシーンもなんだかイマイチでしたが、泣かせるぞ〜というシーンでは

ちゃんと泣いてしまうハリウッド映画に弱いアタシでした(;´Д`)

フィールドオブドリームスにリンクしてる作品だったみたいですが、

あんまカンケーなかったです。フィールド・・・の方がスキかなぁ〜

ケビンの作品はパーフェクトワールドが一番スキ。

SIMON BARCH 

いいです。ぜひとも見てください。

といっても、ストーリーはそんなにいい!ってこともなく、

最近?ありがちな「神の存在」とか「友情」がテーマだとおもいます。

何がいいかというと、一つ一つの映像が美しい!!かなりその点を意識して

撮った作品ではないかと思います。山、森、湖はもちろん教会や民家どれをとっても美しい。

もうひとつは、アタシの個人的趣味ですがジョゼフ マゼロがモノスゴクステキ☆です。

彼は激流the cureでもとってもいい味だしていましたが、もうすぐで少年卒業という微妙な

時期が旬ですね( ̄ー+ ̄)キラーン