8月度 レース&練習会 結果


  乗鞍 試走 01'08/04(土) 晴れ

8/26日の本番に向け、行って来ました乗鞍へ!
試走には、私と練習仲間の尾崎君の2人にて
こちら愛知県刈谷市を4:00頃出発し、8時過ぎに
乗鞍観光センター駐車場に到着しました。
 駐車場では既に試走を終えたライダーが居て                  
”頂上には強い風が吹いている”と言う話しを
していました。たしかに駐車場から見ると
雲の流れが速いのが良く見えました。
ちょっと不安でしたが、来たからにはゴールまで!
さてスタート、第1チェックポイントチェック!(ここからが本上り)
石畳チェック!(インからダンシングするとリヤが浮く)
中間地点チェック!(苦しい) 冷泉小屋チェック!(まだここか) 
ここで尾崎君が腹痛の為、先に1人で行く事に
第2チェックポイントチェック!(ここか)
尾根チェック!(あと少し!でも凄い風)
ゴールチェック?(どこか分らない)
簡単に書くとこんな感じでした(本番どうなる事やら
試走でこれだけえらいのだから約78分)
後は上の駐車場で記念撮影し、そして下山しました。
乗鞍は出るだけでも凄い!あの山の頂上に自転車で登るのだから
本番は頂上を見ないようにしよう!

    0804乗鞍  0804乗鞍

 茶臼山ヒルクライムTT 01’08/11(土) 曇り時々雨

乗鞍に向け、ともさん(クラセン)主催の茶臼山ヒルクライムTT
に私と練習仲間の尾崎君とで参戦してきました。
足助百年草までは車で行きそこから稲武町役場までは自走
参加者は11名TTは予選と決勝戦が有り
予選 稲武町役場側〜面ノ木峠
距離8.6km標高差540m平均斜度6.3%最大斜度10%
決勝戦 津具村(下町)〜面ノ木峠
距離5.6km標高差345m平均斜度6.2%最大斜度8%
 予選 私が8番目、尾崎君が10番目スタート
ひたすら上りばかりで休む所が無い!
次スタートの平松さんに抜かれ
更に最終スタートの深谷さんにもあっさり抜かされ
付く事さえ出来なかった。
決勝戦 私が8番目、尾崎君が10番目スタート
ここでとうとう雨が降り出してきました。
これまたひたすら上りばかりで休む所が無い!
予選よりは少し楽である
スタートした数分後に最終スタートの深谷さんに
これまたあっさり抜かされてしまいました。
今回はNISHIKI号で出てギアは40x23が最大
私には少し重すぎたようだった。
     
結果
総合順位 氏名(チーム) 予選タイム(順位)   決勝タイム(順位) 総合タイム
1 深谷(NEWS)  25’45”  (1)  15’30”  (1)  41’15”
2 尾崎(まるいち)  28’29”  (2)  18’57”  (3)  47’26”
3 平松(クラセン)  28’53”  (3)   18’54”  (2)  47’47”
4 和田(焼肉DX)  30’19”  (4)  19’12”  (5)  49’31”
5 武藤(NEWS)  30’34”  (5)  19’07”  (4)  49’41”
6 沓名(いちじく)  30’45”  (6)  19’40”  (8)  50’25”
7 新田(NEWS)  31’14”  (7)  19’20”  (6)  50’34”
8 増田(クラセン)  31’37”  (8)   19’36”  (7)  51’13”
9 赤堀(NCFR)  32’27”  (9)  19’44”  (9)  52’11”
10 向田(NEWS)  34’08”  (10)  21’36”  (10)  55’44”
11 浅川(いちじく)  41’23”  (11)  25’27”  (11)  66’50”


 

 

 

 

 

 乗鞍マウンテン 01’08/26(日) 曇り

昨年の乗鞍で3位入賞した尾崎君に刺激され
00’10月より、苦手だった上りをメインに練習を開始
その間、NEWS.まるいち.ぴっと.焼肉.こんしんのみなさんとの練習に参加
今までで一番練習をよくやった11ヶ月でした。
そして、いよいよその日がやって来た。
25日に私.山下さん尾崎君.岡本君.石川君の4名で美鈴荘に宿泊
その日は受け付けに行く時バイクに乗っただけで、
練習は本番に備え自粛。
26日AM5:00に起床、そして朝風呂に入り血行を良くして朝食、
普段はパン.バナナ.牛乳なのに今日はごはん.みそしる
少し食べ過ぎたみたいである。
その後ローラー台で少しアップしてスタート会場へ
6:45分頃にバイク置き場に着き、バイクは最前列が空いて
いたのでそこに置いた(少し戸惑ったが)
でスタート30分前になったので、アミノバイタルプロを飲み
スタート時間まで横で待つ事にした。
さあスタートラインまで移動、初参加で速い人に迷惑がかかると
思い3列目まで下がる、近くにはyabemanさん敏さん村山さんが
今しか背中を見る事は無いであろう。
そしていよいよ スターーーート!
さすがチャンピオンクラス、これではロードレースとあまり変わりない
これでは後がえらくなるのでマイペースで行く事にした。
第一CP、タイムは見たのだが覚えていなかった (^^ゞ
1つ目の石畳はアウトからシッティング、2つ目はインからダンシング
中間地点、またもやタイムは覚えていない (^^ゞ
冷泉小屋、これまたタイムは覚えていない (^^ゞ
そして、ここまで39*23で上っていたと思っていたら39*21
だった事に気づく (゚.゚)
そのまま行けば良いのに39*23そして25にしてしまった
気づかなかったらそのまま行けていたのに、意志が弱い (-_-)
それからは周りの選手を見ながらマイペースで登る
尾根手前何キロだったか、背後から息の荒い人が迫って来ているのに気づき
振り返るとなんとストレートハンドルの人(51歳以上)ではないか (゚.゚)
これはやばいと付いて行く事にした(情けなや)
そのままゴールまで行けば目標クリヤ出来たのに!
ゴール手前2Kmであきらめてしまった。
その後は、後少し!後少し!と思いながら登り ゴーーール! (^o^) (-_-)
上りのレースではどうしても後の事を考えてしまい
またもや余力を残したレースに終わってしまった。
でタイムはと言うと    1H10M57S 目標クリヤならず
来年こそは力を出しきって悔いの無いレースを!