管理人室(写真いろいろ)


リトルラボHPへお越しくださってありがとうございます。

謎多き?(本人はそう思ってない)ワタクシの好きなものを
ここでは写真付きでちょこっと紹介。自画自賛のページです。


やっとこさ携帯カメラを使うようになった私。
そしてついにデジカメ購入。(takashi君ありがとう)
デジタル時代を追いかけて、周回遅れながらも頑張ってます。
きまぐれに、手作り作品や思いついたことを掲載。

*ティラノパペット*

友人より頂いた絵本の主人公をパペットに。
パパのGパンを壊して作りました。
オレンジのラインは木綿糸のチェーンステッチで。
他はフェルトです。思いのほか良い感じに仕上がりました。

*リサイルクマ*

デニムパンツの裾上げの残り生地で。
ちょっとへろーんとした表情がかわいい!
材料費は¥0ですが、作るのに
一つ3時間かかります。
とすると・・
¥100ショップでうってるぬいぐるみって・・
人件費はいくらなんだ!?


*仮装パーティー*

今年も仮装を楽しんだハロウィーン。
タイセイのブラックジャックにパペマペX。
この格好で体操レッスンに出ました。

**ほんでもって新居**

あぁ、憧れのログハウス・・
あれっ、ガスパール、ちょっと太った?

**てな訳で女の子。**
   
我が家の第3子長女です。仮設住宅ライフを満喫中。
名前はガスパール。絵本の黒犬から名を拝借。
雑種とは思えないつやの良さです。



**男なんて・・・**

長男が神社で泥んこ色のカエルを捕まえました。
母は「かわいいねぇ」と言いつつ心では、(うげぇ〜やめれ〜)。



**わーい賑やか賞!**

2005年デンパーク浴衣コンテストにて。ノリノリ我が家は賑やか賞をいただきました。
我が家にぴったりの賞で、雨降りも含めて家族の良い思い出になりました。



**3種の神器なのだ**

毎日土鍋ご飯の我が家に欠かせない物たち。鍋つかみにもなる鍋敷きは端切れデニムで。
ひさえちゃんに聞いた強火7.中火7.弱火5の法則にはタイマー必須です。



**インド楽器**

チビが爪弾くのは「エクタラ」という一本弦の楽器。
後ろにあるのは「タブラ」&「バヤン」(2つでタブラと呼びます)
一般家庭には珍しいでしょ?どちらもまともに会得出来ていないのがやや悲し。



**ヤモリと同居中。**

ヤモリ2匹、カナヘビ2匹で一つ屋根の下。
この子はたいせいのカナヘビ。名前は「かなへーびー」です。
意外にかわいい奴です。長シッポがいい感じ。
ちなみにそうやのカナヘビは「かなべーびー」。
シッポの切れたヤモリが「なしやも」で、シッポあるのは「ありやも」。
(↑残念ながら天使に連れて行かれました)


**ビンボー暇無しコーナー**
ちょこちょこっと暇を見つけては手作りするのが好きです。
だって作った方が安いんだもん。節約ビンボーとも言うが・・
出来上がったものはどれも“世界に一つ”。
(テキトーなので同じのは作れないともいう)
 
露天商のような・・              シャラランっと

 
ちょっぴりインド気分         ビーズ小物いろいろ

 
Gパンからバッグへのリメイク       ショルダーバッグ&携帯ホルダー





戻る
戻る