title 

みなさま、アンケートにお答えくださって、ありがとうございます。
初回のテーマは
「午後のひととき」の「ひとりごと」について。
殆ど毎日更新しているのだけど、もしかして、知られていない?
結果は、コチラでご覧いただけます。
 
たくさんのコメントも頂きました。
全てに返事を差し上げるのが礼儀ではありますが、
幾つかの抜粋で失礼いたします。
 
そうそ、「午後のひととき」や「ひとりごと」へのご感想は
「掲示板入り口」横にある 「Web拍手」 からもお気軽にどうぞ。
 

第一位 もちろん知っています。毎日チェックしてます。 327票
コメント  パソコン起動して、ネット開いて、最初に見てます。
 今日のひとことが一番面白いです!
 お気に入りの一番最初に入ってます。もちろん毎日お邪魔してます。
 毎日楽しく見ています。ひとことがお気に入りです。
   ありがとうございます!涙が出るほど嬉しい!
 とってもとっても励みになります。
 いつも楽しみに読んでます。同じような悩みもあったり。。。
 勝手に身近に感じてます。
 名古屋在住、子供が高校生で水泳部ということで、
 勝手に親近感を抱いています。
 一方的にお友達になっている気分で読ませてもらっています。
 心配したり、同調したり、感心したり。。。
   楽しい事も辛い事も、嬉しい事もショックな事も、
 事件は日常で起きているんだー
 みなさん、顔を知らないだけのお友達ですよ〜
 ひとりごとの他、今日のおやつも楽しみにしてます。
 お子さんが大きくなられたからか、おやつの内容がちょっと変わってきたかな・・・
 レシピは美味しくて作りやすいです(o^^o)
   長男が下宿暮らしを始めて、
おやつ消費スピードがグーンと落ちちゃいましたね。
 毎日のおやつも様変わりしてきたのかもしれませんね。
 いつも見ています。
 たまに更新していないと何かあったのかと気になります(笑)
 更新されていない日は、どこか具合が悪いのかなぁと心配になります。
 2日更新されていないと、なんだか心がざわつきます(笑)
   変わり映えのしない毎日ですので、実はネタを探すのが結構大変なんですよ〜
 出掛けていて更新できない日もあるんですけど、
 御近所にも知られているので、治安のために留守報告しないほうがいいかな、と。
 たまに、更新を忘れて寝ちゃうことも…
 過去のひとりごとも読めたらいいな(^。^)
 とても大好きです。いつもうむうむと思ったり、時々コメントしたり。
 見逃したときはくやしいです。
 見逃すと悔しいけれど、残らないところがミソかな?とも思います。
 特にババ様ネタなどは。
   ブログのように残らないからこそ、書けることもありまして。
 親戚や御近所様や子供達の学校関係者も見ていたりするのでね。
 「ひとりごと」の内容が検索に引っ掛からないのも大事なのです。
 しかし…書いた本人が何を書いたか忘れちゃうのが問題。
 こんなページで、過去の「午後のひととき」の一部が覗けたりするようです。
 「ひとりごと」も随分長く続いていますな。

line
 
第二位 知ってます。チェックは時々ね。 128票
コメント  チェック自体は時々ですが、来たときは必ず見ています☆
 どんなことが書いてあるのかドキドキして楽しいので、ずっと続けて欲しいです♪
 レシピを見たくて時々訪問するのですが、そのときはなぜか無視できない・・
 こちらに伺わせて頂く時はいつもチェックしています。
 むしろ、ひとりごとが楽しみでこちらにお邪魔することも。
 ひとりごとを読むために訪れていると言っても過言ではありません(笑)
   ふっふっふっふ 「ひとりごと」の罠(?)へようこそ♪
 時々ですが見てますよ〜(^▽^ゞもちろんお菓子作りのレシピの方も♪
 最近はネットをしている時間が無くって…。時間があれば、必ず見ます。
 学業が忙しく、毎日は見られませんが、訪問するたびに見ています♪
 仕事の合間にこっそり拝見してます。癒されてます。笑
   諸事問題が起きない程度に
 お時間があるときにでも覗いてやってくださいませ。
 忘れずにいてくださるだけで、私はとても嬉しい。

line
 
第三位 何それ? 7票
コメント  今まで全く知りませんでしたー!
 レシピはいっつも参考にさせていただいえいましたがこれからは読ませてもらいます
 今回のアンケートで初めて知りました。
 今日のおやつは毎日チェックしているので、これからはひとりごとも見るようにします
 今まで知らなかった。知ったからには毎日CHECKします!!
   気付きにくいところに「ポチッ」があるので、分かりにくいですよね。
 これからどうぞヨロシクです。

line
 
第四位 知っているけど、殆ど見ないな。 3票
コメント    コメントなし
 
line



本当にありがとうございます。
とても参考になりましたし、
とてもとても励みになります。
 
また別のアンケートを実施する際には、
どうぞご協力をお願いいたします。
 


http://vote2.ziyu.net/html/hitotoki.html