レストア


40はこんなもんじゃ!
といえば言えばそれまでだけど
かなりひどい状態でした。
知らない人が見たら鉄くず?
てつのかたまり?




[’99年11月]
レストア前

この状態でやってきました。
ボンネット、ドア、フロア、フェンダー
その他、いろいろなところが
お約束のようにサビだらけの穴だらけ。
TOYOTAマークも斜めです。
タイヤ、ホイルもへんちくりんです。
フロントフェンダー、ルーフはきれいに見えるけど
はけで塗ってあります。
この状態から約1年かけて父親と2人でレストアを開始。

[’00年4月]
レストアその1

ボンネット、リヤフェンダーまわりから着手。
リヤフェンダーは、ほとんどの部分を
鉄板から作り直し。
ここが一番の大手術でした。
ブラV+ジオM/Tを中古格安で入手。
[’00年4月]
レストアその2

フロアのノゾキ窓補修。
フロントフェンダー補修。
[’00年4月]
レストアその3

お顔は前オーナーがストックしていた
新品パーツと交換。
[’00年5月]
レストアその4

リヤドア下部の補修。
ボディー上部の下地処理。
ドア補修のため、FJ風ミラーステーを製作。
[’00年7月]
レストアその5

ドア以外の塗装。(缶スプレーたくさん)
このスプレーで全部塗りました。
塗装には、外気温度、湿度、塗料温度の管理が必要。
夏は塗装には不向きのようです。早く乾きすぎます。
ドア補修のため、BJ42白のドアを仮付け。
[’00年11月]
レストアその6

ドア補修。
リーフ、ショック交換。
足まわりの構造変更。
ここで、ほぼレストア完了。
現在は、もうちょっと進化しています。