サイドシルガード・ステップ作製


ある日、純正ステップがヘショヘショになった。
前から欲しかった、サイドシルガード・・・高くて買えず。
ならば、作ってしまえ〜〜〜 ということで
仲間の車に装着されているモノを参考にさせてもらい
材料調達、ステップの案をいただき、作ってみました。

協力者:なかちゃん@庭師
ありがとうね〜。



強度は、なかちゃんの車で実証済み。
詳細は→ココ
ステップは、いろいろ2人で考えた結果がコレ。

なかちゃんの案はクロカン性能を考慮して
もちょっと、出っ張りが少なかったのだが・・・

自分は、町乗り車のため、昇降性能を重視。
車両前方より。

純正ステップの取り付け穴を使用。
計算上では
パイプが地面と当たるとシルと密着する予定。
それでも、ドアは、開く予定。
きっと、開くハズ。
開かなきゃ困る。

開かなかったら、そのとき考える。
車両後方より。

しかし、車が汚い。
ま、塗装したてのモノが目立って
効果的とも言うが・・・

そのうち、すぐに汚れる
つや消しブラック塗装。
運転席側のステップ。

とりあえず、使えそう。
後部座席用のステップ。

ほとんど使わないし、自分は使わない。
ま、良しとしよう。