キーレス取り付け




ナナナナにキーレス付けたら、とても便利だったので
ジムニーにもと言うことで、やってみました。

すべてのドアにロックモータを付ける必要があり
けっこう、大変な作業でした。

ハザードアンサーバックの配線は、まだですが
とても、便利になりました〜。




バックドアから、作業開始。
黄枠部分が、ロックのリンク。


ロックモータの取り付け箇所を確認して・・・


ドリドリで、穴あけ。


付属のビスで、モータを固定し
リンクの棒をグニョグニョと。


う〜ん。イマイチ。たくさん曲げすぎた。
ま、動くから良しとした。


こんな感じ。
狭いので、手がキズだらけになっちゃう。


続いて、運転席のドア。
ココ外せるので作業がラクです。


こんな感じでガバッっとね。


ハンドパワーウインドゥのノブを外すためのSST。
リヤリンクの余り材で、作製。


内張り外すのにコレも外さなきゃね。
ネジネジっと。


モータの取り付け位置をイメージ。
ってか、ココにしか付かない。


付属のリンクの棒。
ちょっとでも面出ししとくと、ビスの締りがいい。


フロントのドアは、作業しやすい。
リヤ同様モータは、ココしか付かない。
ロックのリンクに近いからいい感じ。


スペース広いし、いい位置にモータ。
ココは、けっこう簡単。
左のドアも同様のため、画像省略。


オマケ。カーナビもつけちゃった。
ポータブルなので、ヨンマルと共用の予定。