2004 SEPTEMBER伊良湖ロングボードクラシック
2005APRIL鳥取
2005 APRIL   第4回BKロングボードクラシック

2005年 4月10 日 鳥取県浦富海岸 天気:晴れ 波:腰〜胸肩 風:オフ(強風)

 

今回は 4 月 10 日に BK ロングボードクラシックが鳥取県浦富『浦富』海岸でおこなわれるため、それに合わせての TRIP となりました。 BK はハワイの RASS ・ K とかの板を削る名シェイパーです。そのBKの日本総代理店オガタトレーディングさんとBKロングボード実行委員会の主催の大会であります。僕をスポンサーしてくれるウエットスーツのトランシェの絡みもありジャッジでお手伝いすることになりました 

大会会場の横は朝レギュラーのポイントブレイクでした 

左の港付近もよい波がブレイク

大会会場はパワーのある早い波

わざわざ岡山から見に来てくれたユーザーの aya さん

鳥取でははじめてのロングボードの大会で 70 名以上の選手が集まってくれました
スペシャルクラス 1 位の本城は米子ローカル 2 位の福原は鳥取ローカルであり共に鍋島杏里を師として、 JPSA のプロアマを参戦する将来性のある選手です。 3 位のウチの水野は長旅と前日のサーフィンの疲れで予選・準決の切れが無くカレントにはまってました。ポジショニングとかの作戦負けもあったね。オープンクラスは加藤が大健闘 3 位です。レディースはメグがダントツの優勝、ダンパーの波でノーズをかけて突っ込みギャラリーを沸かせてくれました OBクラスは岡山の友人の羽原がなんと優勝してくれました

スペシャル優勝の本城将司

二年前鳥取ではじめて見たときはクラシックスタイルのうまい奴というイメージでしたがでしたが、大会ではアグレッシブに乗ってました。米子出身だけど岡山在住と聞いてましたが今もかな。

スペシャル 2 位福原潤

彼も鳥取で何度か見かけたがノーズもマニューバーもできるし、波に合わせる上手さはたいしたものだ。太平洋岸でやればもっと上手くなるよ。

リザルト以下

スペシャルクラス: 1 位本城将司 (SUNSET) 2 位福原潤( 9 パームス)

3 位水野隆次( T-FACTORY ) 4 位斉藤智也 (SUNSET)

オープンクラス : 1 位樽口剛( LAUGH ) 2 位岸本全弘 ( トム&ホットラット )

3 位加藤丈雄 (T-FACTORY)4 位伊青和幸(オガタトレーディング)

ビギナークラス : 1 位大田裕城 (SUNSET)2 位尾崎亨( ANLY )

3 位島村周治( ANLY ) 4 位豊後良介( ANLY )

OB クラス   : 1 位羽原和弘 (T-FACTORY)2 位宮西良彰(オガタトレーディング)

3 位白井正美( JOYBOX ) 4 位西田基一(オガタトレーディング)

レディースクラス: 1 位佐藤めぐみ( T-FACTORY ) 2 位川西美穂( FULLMOON )

3 位海辺さやか( ANLY ) 4 位大崎梨絵( 9 パームス)

左が OB クラス優勝の羽原、隣が岡山ユーザーの中野君
レディース優勝メグ
オープン 3 位の加藤
スペシャル 3 位の水野

右端の水谷は風邪で大会棄権、今度がんばれよな。

 

↑TOP REPORT TOP