東京ディズニーリゾート旅行記1(08.09.03〜04)
|
ここでは、先日行った東京ディズニーリゾートの旅行記を紹介しちゃいます。 ◆初!TDS!◆ ◆マーメイドラグーン◆ 池をぐるっと回り、休止中の海底2万マイルを横目に、マーメイドラグーンへ到着。 この段階で、TDSの動きにくさに気づく。。。これは、小学校入学前の子供2人にはつらい、、、 トリトンズ・キングダム内に入り、少し薄暗い中をスロープを下ってアトラクションエリアへ。すると、下の子が何やら怖がり出す、、、暗闇に少し怖気づいただけで、すぐに「あれに乗りたい!」と豹変。。何だったんだ、一体。。。 まずは、手始めにブローフィッシュ(フグ)バルーンレースに乗る。TDLのダンボといい、この手の搭乗可能人数が少ないアトラクションは、空いていても数順待つことになるんだよね。まあ、それでも10分とかからずに乗車。 回りだすと、回転半径が意外と小さいので、下の子は遠心力で外側に傾いてました。。^^; 次にマーメイドラグーンシアターへ移動。中の待合エリアで5分程待った後にシアター内へ。希望通り、正面の見易い席をゲット。ショーの内容は、ほのぼの感アリ〜のおどろおどろしい雰囲気アリ〜ので、なかなか楽しめました。アリエルの連続空中回転は、一見の価値アリですよ。^^; ショーを見終わり、ジャンピン・ジェリー・フィッシュに乗った後、私は隣のアラビアンコーストのマジックランプシアターへファストパスを取りに。。。でも、空いてて発券すらしてませんでした。。。>ToT< 写真は、その間に水遊び&クッションエリアで遊んでいる子供たち。クッションなんて近所のデパートでも遊べるだろうが、、、って言っても子供には関係ないんですよね。^^;
ひとしきり遊んだ後、アリエルのプレイグラウンドへ。が、、、ここでも下の子が怖がって速攻で退出。。。^^; ということで、次のアラビアンコーストへ移動!
まずは定番、キャラバンカルーセル(メリーゴーランド)に乗る。すると、スタート直後にいきなり緊急停止!どうやら、赤ちゃんを抱っこしたまま乗っているお客さんがいて緊急停止したらしい。。。リスタートしたため、通常より若干長く乗れて少し得した気分♪実際に運転している時間も、ランドのキャッスルカルーセルより長めです。。。
|