2006年
 11回目 1月
 05年から引き続きエンジンヘッド改造です
   
  カムはEXの3番、INは2番〜4番までかじってました、ロッカーアームは場所不明だけど、
   2個かじってました壁 |дT)o エーン
   
                             オイルポンプ

 エンジン純正部品は ロッカーアーム8ケ ロッカーアームスプリング8ケ ロッカーシャフト2本
 その他小物部品の交換で、可動して磨耗する部品は新品に・・・・・・・
 カムは、純正の値段に少し足してヨシムラST-1を入れ、
 かじり再発防止のためオイル圧力上昇させるZZR-1100Dの物に交換し、
 これだけじゃ数馬力しかパワーアップしないし、まして低回転がだめになってしまう、
 って、事でぇキャブも交換しました

   

 12回目 4月
     やっとのことでTGN社製ヘッドバイパスラインが取り付けが完了しました。
  感想・・・・・・・・カムへ直接オイルを送る構造で、ノーマル比15%アップだそうです、
  体感するようなパーツじゃないけど、忍者の欠点カムのかじり防止の為のパーツですw


     

  ついでに大森社製の機械式油圧系も追加しましたw
  油温が低いとアイドリングで1kg/cm 4000rpmで6kg/cm
  暖気終了後のアイドリングで0.2kg/cm程度・・・・・・[壁]ロ゜)ハッ低すぎる??
  いくらなんでも低するけど、4000rpmでも2kgを少し超える程度
  いいのかなぁ ・・・( ̄  ̄;) うーん

  13回目 7月
  7月・・・・・・ボーナス・・・・・・
  買っちゃいました・・・・・・
  ブレンボのラジアルポンプブレーキw
  ついでにメッシュホースも交換しました ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
 
             

            

  通常忍者にラジポンを装着するときはパイ19×18だけどw
  パイ16の物を装着しましたw
  パイ16に決定した理由は、Wディスクなのにシングルブレーキ用で使用する、
  ブレーキレバーのストローク量は当然2倍になるんだよねぇ・・・・・多分w
  って事はコントロールしやすい? 行きつけのショップの方も同じ忍者でやってて、
  その方のお勧めもあって・・・・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
  インプレは・・・・・・・今日20kmぐらいしか走ってないけど・・・・
  怖いです ヽ(`◇´)/
  多分あのストローク量に戸惑っていると思うんだけどなぁw


  番外編 7月
  4月に油圧計取り付けて、油圧が低いことが判明したんだけどw
  結論から言えば、リリーフバルブのスプリングの劣化が原因みたいです、
    みたいなのですが  ヽ(`△´)/
  はっきり言って、自分のミスです、1月にオイルパン外して、
  オイルポンプ交換の時にやればよかったのに・・・・・・・・・
  オイル交換したので秋に交換します。
トップへ
トップへ
戻る
戻る