|  
           11回目 1月 
           05年から引き続きエンジンヘッド改造です    
            カムはEXの3番、INは2番〜4番までかじってました、ロッカーアームは場所不明だけど、 
             2個かじってました壁 |дT)o エーン     
                                       オイルポンプ 
           エンジン純正部品は ロッカーアーム8ケ ロッカーアームスプリング8ケ ロッカーシャフト2本 
           その他小物部品の交換で、可動して磨耗する部品は新品に・・・・・・・ 
           カムは、純正の値段に少し足してヨシムラST-1を入れ、 
           かじり再発防止のためオイル圧力上昇させるZZR-1100Dの物に交換し、 
           これだけじゃ数馬力しかパワーアップしないし、まして低回転がだめになってしまう、 
           って、事でぇキャブも交換しました  ⇒  
           12回目 4月 
               やっとのことでTGN社製ヘッドバイパスラインが取り付けが完了しました。 
              感想・・・・・・・・カムへ直接オイルを送る構造で、ノーマル比15%アップだそうです、 
              体感するようなパーツじゃないけど、忍者の欠点カムのかじり防止の為のパーツですw    
              ついでに大森社製の機械式油圧系も追加しましたw 
              油温が低いとアイドリングで1kg/cm 4000rpmで6kg/cm 
              暖気終了後のアイドリングで0.2kg/cm程度・・・・・・[壁]ロ゜)ハッ低すぎる?? 
              いくらなんでも低するけど、4000rpmでも2kgを少し超える程度 
              いいのかなぁ ・・・( ̄  ̄;) うーん 
               13回目 7月 
              7月・・・・・・ボーナス・・・・・・ 
              買っちゃいました・・・・・・ 
              ブレンボのラジアルポンプブレーキw 
              ついでにメッシュホースも交換しました  ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!       
              通常忍者にラジポンを装着するときはパイ19×18だけどw 
              パイ16の物を装着しましたw 
              パイ16に決定した理由は、Wディスクなのにシングルブレーキ用で使用する、 
              ブレーキレバーのストローク量は当然2倍になるんだよねぇ・・・・・多分w 
              って事はコントロールしやすい? 行きつけのショップの方も同じ忍者でやってて、 
              その方のお勧めもあって・・・・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ 
              インプレは・・・・・・・今日20kmぐらいしか走ってないけど・・・・ 
              怖いです ヽ(`◇´)/ 
               多分あのストローク量に戸惑っていると思うんだけどなぁw  
               番外編 7月 
                4月に油圧計取り付けて、油圧が低いことが判明したんだけどw 
                結論から言えば、リリーフバルブのスプリングの劣化が原因みたいです、  ←みたいなのですが  ヽ(`△´)/ 
                はっきり言って、自分のミスです、1月にオイルパン外して、 
                オイルポンプ交換の時にやればよかったのに・・・・・・・・・ 
                オイル交換したので秋に交換します。 
  |