2004年
1回目 1月

  まず最初にフロントサスからということで、いろいろ調べた結果、お手軽にスプリングのみ
  交換することに決定!!
  で・・・・・・・・・
  どのメーカにするか・・・オーリンズ・WP・カンタム・その他
  サスオイル込みで18000¥のWPに決定
  
 インプレ
  最初はリヤサスがノーマルだったので急制動時の安定性はよかったと思ったけど
  現在(11月)リヤにオーリンズのサスが入ってるため、硬く感じることがある
  オイルの粘度で解決できるかが不明だけど・・・・・
  ショップ曰く、WPは硬めだそうです・・・・ハイパープロをお勧めしてるけど
  お金が・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


2回目 4月
  春が来てツーリングの季節、ツーリング前に何かを変えたい・・・・・・
  悩んだ挙句、リヤブレーキフローティングKITなんぞを・・・
               
 インプレ
  個人的にはかなり( ̄▽ ̄)b グッ!
  コーナリング時の速度調整できるし、リヤブレーキを効かせてる時でも
  車両姿勢が変わらないのが良いですねぇ・・・・・・


3回目 7月
  夏のボーナス(σ(▼▼;) アルバイトだから無いんだけど気分だけは・・・)
  で奮発して前から決めてたオーリンズのリヤサス!!
  ホイールがノーマルなのでKA 4491(46HRCLS) タイプに決定!!
  最終的にはリヤホイールを17インチにするけど、エキセントリックを逆にして
  車高調整を一杯にすればOKとの事でこれにしましたぁ

 インプレ
  とにかく、すばらしい!! えくせれんと!!
  今まで山道が苦手だったけど、ぜんぜん不安なく走れるようになった??
  ギャップの通過した感覚が殆ど無くなってるため、コーナーも思いのままに・・・
  しかし弊害が・・・・
  最初に交換したフロントスプリングが硬く感じてきたけど、ホイールを変えてから
  どうするか決める予定です。


4回目 11月
   今年最後の改造??と言うことで、前からクラッチが重いくて、ツーリングが辛いと
  ショップの人に話したら、ブレンボのラジアルマスターを勧められた・・・・・・
  どうせ分割で支払うなら、クラッチリレーズシリンダーとメッシュホースも一緒に
  交換しちゃいましょう!!!
  

  
  インプレ
   とにかく軽いですぅ!!!
   250ccバイク並の軽さじゃないのかな??
   しかし、バイク倒してレバーが折れたら・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

  2004年の改造は以上で終わりです、来年はどうなることやら (_ー_)逆ニヤリ

トップへ
トップへ
戻る
戻る