Morchit
BTS南北線のモーチット駅からモトサイで10分ぐらい
(歩いても行けるけど、荷物もって歩くには距離があるし・・・・・・・・・・・・)
安く地方に出るには、電車かバスが良いです、自分の場合は電車は人が多くて
寝てる間の盗難が怖いからバスを利用しています。


バンコクから北部や東北部はまずここから出発。


建物の外や中に行き先別・会社別にカウンターが在り、
目的のバスチケットを購入します。


バスは2等・1等・VIPがあり、当然2等が安いけど、バスが古くてエアコンも無し、
自分は昼間だけの移動は1等で、夜間はVIPを使います。


建物の中のチケット売り場、外も同じだけど、有名な地名は英語表記してあるけど、
マイナーな場所は書いてありません・・・( ̄  ̄;) うーん


バスいっぱいです・・・・・


切符に乗るバスのプラットホーム番号が書いてあるので悩むことはありません、

  
民間会社のバスチケット・・・・・
長時間乗るバスはチケットに食事の交換券も付いてるのもあります。
トップへ
トップへ
戻る
戻る