ノンカーイ Nong Khai
バンコクから620km、人口60000人程度のメコン川に沿って隣国ラオスに接する。



タイ最東北部の駅



この線路って、マレーシアまで続いているんだよね、途中で乗り換えるけど



北はラオスがまだレール工事していないから・・・・・・・・・・・・・・



何でこんな名前にしたの??



わっとーぽーちゃい 普通のじいんだったw



1975年、ラオスが社会主義国家になると、
ラオス在住のルアン・プー(高位僧侶)がこのノンカーイに逃げてきた、
その後1976年にいろいろな宗教や神話に出る神などを混合した物を作った。



市内にあるイミグレーション、ここはタイ人しか利用できない、またタイ〜ラオスの流通手段である
船着場にもなって、荷物の積み下ろしが行われている。



県庁前



夜になると、ストリートレストランが出没、最近やっとお店の種類が理解でき、
好きなものが食べれるようになった ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
かお・ぱっと・むー ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



ノンカーイのバスターミナル・・・ここからラオスへGO!GO!

トップへ
トップへ
戻る
戻る