2008年

 17回目 1月
     10年目の車検です。
     早いもので10年間大きな事故もなく乗りつづけました、
     今回の車検で、最後の消耗品のマフラーを変えます・・・・・・

  
  ベビーフェイス1            K-FACTORY



  今回の大きな改造は、10年間使用し続けたマフラーを交換することに決定ですが・・・・・・
  交換するのに、大きな問題が・・・・
  TGNのサブラジエータKITがEXパイプと干渉する恐れがあるため、SETで交換できない、
  仕方ないので、サイレンサーのみ交換します。
  今回は、K−FAKUTORYのセミオーダ品??
  仕様は 外径:φ100 内径:φ50 長さ:450mm だと思う・・・・・
  性能的にはベビーフェイスとほぼ同じかなぁw
  抜けが良くなって、もう少し馬力アップしてると思ったんだけどw
  ピカピカのサイレンサーだからOKw
  


 17-2回目 4月
  車検後、3000〜4000rpmでエンジンがボコついてたので、
  再度調整してもらいました
  結果的にはスロー系を絞り方向にしてもらって、
  帰りは気持ちよく帰ることができましたw


 18回目 7月
  ボーナスでたしぃ・・・・・・・・
  衝動買い・・・・・・(大人買い??)
  TGNのHIR KITでどうだぁぁ・・・・・・・
    
  
  Hyper Ignition Reader KITとReader KITの両方購入しました、
  HIRだけでも良かったけど、Reader KITと言う遊び道具で遊んでみたかったw
  
    
  取り付けは、燃料タンク外して、ノーマルのイグナイターを外して、
  KITと付属の配線を接続して、タンクを元に戻すだけで、
  作業は15分もあればOKでしたw

    
  インプレッション
    デフォルトで3パターン入っていて、初日に3パターン走行しましたが、
    最初の1chの設定でエンジンを始動させ、アクセルを回すと、
    ノーマルに比べて、吹け上がりが全然違ってて、
    走り始めから数馬力上乗せ感があったけど、もわぁーって感じ、
    2chの設定に変更して再度・・・・・
    低回転からのツキも良くなって、いい感じ・・・(どんな感じ?)
    1chに比べ低回転時から進角始まってるのが効いてるのかも?
    3chは2chと変わらない感じが・・・・・・・・・
    多分高回転まで回せば判るんだろうけど、
    説明書によると3chは、プラグの焼けや空燃費測定してくださいと
    書いてあったから、無難な2chに固定しました。
    
トップへ
トップへ
戻る
戻る