2017年5月2〜5月3日 富山ブラックラーメンと鱒すし







富山の”ブラックラーメン”が食べたくなったので富山へGo(。・_・。)ノ







家を出て給油後高速で高山市まで移動(。・_・。)ノ
ゴールデンウィークの為観光地内の有名ラーメン店が混みすぎ^^;
高山駅の西側は観光地ではない為、甚五郎ラーメンに行きました。





高山市でラーメン食べて国道41号で富山市へ・・・・・・・
毎回やってるけどホテルは当日探します、
ビジネスホテルなら、連休時でも数部屋空きを確保してる場合が有りますが、
大きいイベントが有る場合は確保できない事もあります(経験あり)


  

宿に着いて、少し休憩・・・・・・・
で・・・・・・・・・・・
今回の最終目的”富山ブラックラーメン”に突撃に行きました^^
せっかくラーメン屋の近くの宿にしたのに定休日(ーー;)
スマホで検索したら大喜富山駅前店があり早速移動、
中華そば(並)+ライス(小)を注文し・・・・・・出てきました(゜-゜)
名前通り真っ黒です、
まずはスープを・・・・・・・・・塩辛い(*_*)
予想以上に塩辛いぞ、ライスが無かったら完食無理だったかも??



翌朝は帰るだけだったけど、富山と言ったら”鱒寿司”を思い出し、持参のパソコンで鱒寿司を
検索・・・・
富山ます寿司共同組合のホームページが出てきました^^
http://www.toyama-masuzushi.or.jp/
地元スーパーの駅弁大会で売ってる物と別の寿司が食べてみたいと思い

朝ごはん用としてミニます寿司の有る”元祖関野屋”に行きました、
ミニます寿司注文したら”今から作ります”と言われ、
お会計の時に”出来立てなので最低でも半日は置いておいてください”と言われました^^;
確かに押し寿司なので出来立てをすぐに食べれませんよね・・・・・


  

帰りは北陸道で帰ろうと思ったけど渋滞の為、
昨日と同様東海北陸道使い飛騨清見まで移動・・・・・・
通過するのが勿体無いのでまた高山ラーメンを食べに行きました^^
街中の有名店が混んでると思い、国道沿いの宮川中華そばに行きました。




今回1泊2日は手術の前最後のツーリングで、体力的無理の無いように高速を多用しました。
術後の後遺症を考えると、今年のツーリングは不可能かと思いますが、
早く復帰できるようにがんばりたいと思います。

トップへ
戻る