戻る

 

外DoCLUBへ

出動!

川と海のクリーン大作戦
14年10月26日(日)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日は矢作川から河口までのクリーン作戦に参加してきました。

 我々は指定領域の最上流部分で、約1Kmですので1時間程で終了でしたが

 他の区間は結構な距離が有るので、大変だろうな〜!

 空き缶のポイ捨ては思った程無かったのは意外でした。

 コンビニ袋も最近のは土に返る製品が多いとは云え、ボロボロになって

 こっちの方が目立ちました。

 全体的にはゴミの量が少なく、皆さんの意識がUPしてるのかな〜 (^-^)v

広田川をきれいに 筏レース

期日 13年8月18日(日) 10:00〜
場所 西尾市下羽角町


今回は沿岸掃除隊ではありません! 川岸掃除隊かな? 且つσ(^-^)は参加していません。単なる見物人 (^-^)v
開会式は聞いていませんので違うかも知れませんが・・・
どうやら町内会のクリーン活動の一環の様で、筏を追って来る人達が皆さんゴミ袋を持って、川沿いのゴミを拾いながらゴールを目指している様子。
ちょっと変わった活動で、既に6年続けているみたいです。
 

2段シャクリのイカ様師企画

 

<第3回エギング大会>

 

期日 07年5月13日(日) 3:30〜14:00
場所 南知多町豊浜

去年から、「やろう!」と話していたのですが、中々近場での催しの企画が無かったため、延び延びになっていました。
我々の行動が、傍の皆さんにどう写ったかは判りません。でも少しでも気に留めてくれる人が居ればそれでOK♪

アッチコッチのブログから画像をパクリました! 深謝♪

朝早くから、若しくは前日から待ち構えていた参加者の皆さん、エギング大会後で疲れているのにご協力頂き、本当にありがとうございました♪

<参加者の皆さん>
激さん、鮎太郎、blazerさん、のりぞーさん、中洲人さん、とっしーパパさん、
遠恋にーさん、motoさん、タコ梅さん、釣り好きさん、TAKAさん、ドン吉さん、
どいるさん、コドイル、tamさん、かげさん、もも金さん、IKAにぃさん、イカ様師、外Do師

FishingJDRのむらさん企画

 

<潮干狩り&プチオフ会>

期日 06年4月29日(土) 10:30〜14:00
場所 蒲郡市

自分一人では、せいぜい釣行した時に、周辺のゴミを拾って帰ってくるぐらいなのに・・・ むらさんや皆さんの行動力に脱帽!流石です♪
クラブステッカーに「沿岸掃除隊」の使用を認めてくれた音海屋さんに申し訳ないな〜!

曇り時々雨予報が一転!晴れ時々曇りに! 雨男&風男揃い踏みの外Do悪霊がFishingJDRの面々に浄化されたか?
実際は・・・曇天・・・悪霊の勝ち? でもこの曇天は大正解でした。ピ〜カンだと結構疲れたかも♪

朝到着すると、既に掃除隊の団体さん有り。
流石に綺麗な浜でした。久し振りに大量の蟹ダンゴを見ました。砂蟹、アサリ、バカ貝、ウンネ、マテとご案内通りの獲物でした。
この時期のタダ堀場ですので人出が多く、アサリは貧果でしたが、本日本命視していた小学生以来のマテに夢中になってしまいました。
下手師に伝授すると「面白い!釣れない釣りよりコッチがイイ!」とドップリとはまった様子。
FishingJDRの皆さんも気さくな方々で、妙に楽しいひと時が過ごせました。ホント〜にありがとうございました。
又機会が有りましたら、是非お誘い下さい。

まずは貝拾い!
   
  そして・・沿岸掃除隊
貝よりゴミの方が重いぞ〜!とボヤク下手師
 
  そして・・下手師の獲物!
マテ貝をしっかりゲットされている方有り!
  こじこじさんの獲物!

皆さん!お疲れ様でした〜♪

 

戻る

外DoCLUBへ