戻る

シューズ・ブーツ編

外DoCLUBへ

 

Shoes&Boots

 

※釣り人口の増加に伴い、海難事故が増加しています。
自分の命は自分の意思で守りましょう!

★スパイクブーツ(冬用)

これで5足目
以前履いていたものが、05年9月末の釣行時、テトラ上で靴底が大口を開けて蹴躓き、危うく転落しそうになりました。
年明け直ぐに新聞記事で不良を知り早速連絡!
送られて来たのがこの赤いブーツ
前のよりカッコイイかも!

よかった♪捨てなくて・・・

★フェルトスパイクブーツ(冬用)

上右のスパイク先端が大口が開いて、修復しても上手く接着しなかったため、新規に購入
今度のはスパイク+フェルト底にしました。
これで滑り対策は万全かな?

ブーツは冬の寒い時期用で、結構暖かな仕様の様です。
でも夏のキス釣りには履きますが、逆に暑い!
水虫になるぞ〜 (^-^)v

★スパイクシューズ(夏用)

上のブーツは冬の寒い時期用で、これが夏用!
安物の性か、ピンが速攻でチビってしまった・・・
σ(^_^)の歩き方が変な性かも♪
よって夏でも上のブーツを履く事が多いような・・・

★フェルトスパイクシューズ(夏用)

上のブーツのピンがチビってきたので、より安全な様に
フェルトスパイクにしました♪

靴底をベリベリと交換できるそうですが・・・
歩いている時に剥がれないだろうな! (`ε´)

★スパイクシューズ(磯用)

以前表浜の磯場で波を被ってクロをやっていた頃のモノ
ウインドサーフィンをやっていた頃のウェットスーツにこれを履いて、竿を担いでジャブジャブ海に入っていく。
名誉会長と昔よくやりました。

下手師への餌掘り伝授に行ったついでに、久し振りにやりましたが、下手師は当然ついて来れる訳も無く、唖然と見送っておりました。

★フェルトシューズ(鮎足袋)

一時期、鮎にハメられた時のモノ
もう随分出動しておりません。
フェルトでも苔ではアッサリと滑る事に驚きました。

★フェルトスリッパ(夏用)

夏の堤防用
とは云え、夏季の日常に履いております。
故に、ベルト部にはシッカリ年季が入っております。
且つ、歩き方が変なため、底が片減りしています。

 

 

戻る

Top

外DoCLUBへ