戻る

外DoCLUBへ

餌の紹介

紹介と云う程種類は多く有りません!何せσ(^_^)の知識ではたかが知れていますので・・・

以下の能書きはσ(^_^)の独断で記述しています。えぇ〜っ!と思われる使い方が有っても気にしないでくださいネ♪

イシゴカイ 

極めて一般的な餌です

アオムシ

カサゴ・メバル・セイゴ・アイナメ・アナゴetc

イシゴと並び、一般的な万能エサです。

口のデカイ魚用には太めがお勧め♪

ゴールド 最近話題になった餌

アオムシのチロリ版って感じ

チロリより安い!

チロリ キスの特攻餌 チト高い!

σ(^_^)はイシゴで十分です♪

赤コガレ

(コガネ?)

カレイ専用

コレの青も有りますが、アオムシの足(ヒレ?)が長い感じです。

赤の方がアピール度が高い性か釣れます。

ハマムシ クロダイ

昔はセッセと餌取りに励みました。
滅多に餌屋さんでは扱っていません。

ファンキー
ワーム
何に使うのか知りません! 深謝 m(_ _)m

偶々餌屋で見掛けました。

口が二段階に伸びるエイリアンです。

ユムシ マダイ・クロダイ

釣りを始めた頃、教えてもらって使いましたが
針を中々刺せなかった事だけ覚えています。

結構カレイやメバルにも良いそうですが・・・

へろへろ

クロダイ・キビレ・マダカ

南方系常温保存餌だそうです。

ヘラヘラの連続ムシ系餌に見えます。

使ったことは有りません。

モエビ カサゴ・メバル・クロダイ・スズキ・ヒイカetc

最近のσ(^_^)は、メバルかヒイカで使います。

玄関のメダカ水槽に残り餌を入れたら繁殖しました。

ボケ クロダイ・カレイ

クロの投げ釣りをやっていたら、カレイが釣れてビックリ!
餌なんて結構何でもイイのか?と思いました。

豆ガニ クロダイ

σ(^_^)はカニ餌は苦手です・・・(>_<)

アカシャエビ マダイ・クロダイ

最近ではザブトンガレイ狙いに愛用しています。

餌が余ったら素揚げにして人間の餌に♪

ハンペイ サヨリ

ストローで抜いて使います。

ドバミミズ ウナギ
アケミ貝 クロダイ、サンバソウで昔はよく使いました。

今のσ(^_^)はウナギで♪

 

戻る

外DoCLUBへ