戻る

外DoCLUBへ

キスの梅肉はさみ揚げ

 

キスフリャ〜は、確かに旨い!・・・がしかし、シーズンになるとドッチャリ釣ってくるため奥方が考えました。
キスに梅肉を塗り、シソの葉を添えて巻いて爪楊枝で止めたモノを揚げたのが事の始まり♪
確かに手間が掛かっている分、シッカリ美味しいモノでは有りました。
しかしこれでは手間暇が掛かってしまう・・・
で、次に考え出されたのが、今回の『梅肉はさみ揚げ』でした♪

鱗を取り開く

梅肉を塗る

別に大した梅肉では有りません。

チューブ入りの市販品です。

もう一匹を重ね合わせる。

衣を付けてフライパンにポイッ!

どれ位(温度/時間etc)で揚げるかは知りません。

σ(^_^)は全く手を出しません。
故に色々な質問は怖くて出来ません (^-^)v

塩を振って召し上がれ♪

ガブッ!と半分喰いちぎった処です。

一匹だけで揚げるより、ホントに身がフワフワで梅肉との相性がピッタリです。
皆さん是非お試し下さい (^¬^)

キスウメ(梅)〜

戻る

外DoCLUBへ