戻る

外DoCLUBへ

なまこの料理  ←これはウミウシ (^_^)v

σ(^_^)はナマコはどうも・・・
一度持って帰りましたが、奥方が調理時に「キャ〜キャ〜」騒いで気持ち悪い・・・って事で
遭えなくゴミ箱に ポイッ! ありゃ〜・・・

ナマコが大好きな名誉会長より

私のナマコの食べ方♪
2004年2月24日 8:29:00 名誉会長
ナマコの腹を出し良く水洗い後 5mm位にスライスし容器(私はタッパーウエア)に入れ酢に漬ける。 それから酒、みりんを少々入れ2〜3日後から食べると美味しく食べられます。
保存も冷蔵庫へ入れて置けば2週間は持ちます。
捕獲時期は冬です。たぶん海水の透明度がある為と思います。
 

より詳しくは 市場魚介類図鑑さんへ 悪しからず(*^_^*)

戻る

外DoCLUBへ