戻る

外DoCLUBへ

チッチャイもの倶楽部

とうとう、外DoCLUB も改名の時が・・・
ここでは極小サイズを競い合いたいと思います♪
「どうじゃぁ〜」と云うチッチャイものを投稿ください!・・・・・・

注意! 投稿されるにあたっては、成長するモノは撮影後はリリースしてあげてくださいネ♪
でも、元々チッコイのはOKよ! ex.ヒイカ、イイダコ・・・etc

アオリの部 10/6/26
外Do田原支部長
tamさん

昨晩は雨が気になりつつもヒイカと遊びにあきらさんと海へ
渋いながらもケンサキも混ざりつつポツポツ釣れます
そんな中こんなのもカンナに引っかかってきました
スーパーマイクロ アオリ!どうなんでしょう(苦笑

07/5/26
外Do知多支部長
イカ様師

さすがは名人です。
デカイカに飽きて、マイクロサイズを狙って釣るとは・・・
きっと、よ〜く曳いた事でしょう♪

あっ!言ってくれたらタモ入れしたのに・・・(^-^)v

06/8/16
外Do師

んっ?ヒイカか?・・とタモで掬っちゃいました♪
どうやらお食事中だったようです。
イカ様師さんに見せると、どうやらアオリだとか!

・・で記念撮影だけど、標準スケールのライターがチト大きいかも
これに勝るモノはそうは捕れないだろう〜!

05/9/17
外Do福岡支部長
intessaさん

ヤエンで真剣な釣りをやっているしんパパさんの隣で、酔っ払いのintessaさんがエギング!
・・・でラインお祭り中にアタックして来たおチビちゃんだそうです。

コウナゴの部 10/4/9
kentさん

こじこじさん、みーこさん、おっきいモノ&チッチャイモノと釣果ありでいいな〜。(^^)
私も海釣り公園でチッチャイモノ倶楽部♪コウナゴと小サバが釣れてます。

自己申告するコウナゴ!

バルタンの部1 07/11/25
外Do相談役

しんパパさんとイイ勝負かな?
居るんだネ〜こんなのが・・・当たり前か!

05/2/19
外Do鹿児島支部長
しんパパさん

ちょっとコレを超えるのは中々・・・(^_^)v

バルタンの部2 07/5/20
外Do師

えらく小さいけれど、外子を持ったエビが釣れました
調べるとヒメセミエビだとか!

食べるには忍びないサイズなのにレッキとした大人
味噌汁に入れると旨いらしい♪

オコゼの部 06/9/16
外Do知多支部長
イカ様師さん

アオリ狙いのエギでハオコゼ
エギは2号です。ゴミと間違って触ったら大変!

タケノコの部 05/9/3
外Do長野支部長
kentさん

最近この「特別倶楽部」の常連さんになりつつ有ります!
ひょっとして、「KING」を狙ってる? (^-^)v

チャリコの部 05/8/27
外Do豊橋支部長
makomako師匠

う〜む!小さくても尾頭付きの風格か!
この辺で地からマダイと呼べる物は釣れないのかしらん?

チョイサ?の部 05/7/17
外Do長野支部長
kentさん

それでもなんとか針に掛かる魚も何匹か。そんな中、チョイサとあわせた竿に魚の手応え!何度かの突っ込みをかわしながら死闘の末そいつをゲットー!(^^;)
クチボソかモロコだと思うんですけど、もはや「♪ど〜で〜もい〜いですよ♪」って感じ。(^^)

ハゼの部 05/7/18
外Do豊橋支部長?
makomako師匠

ピンだけのアップ画像が欲しい♪

カマスの部 05/7/16
外Do千葉支部長
岡ちゃん

『屁カマス』・・・だそうです。 小さいからスカシっぺ ・・=3

セイゴの部 05/7/8
外Do長野支部長
kentさん

浜名湖はチッチャイもの倶楽部の宝庫?

キビレの部 05/6/25
外Do長野支部長
kentさん

ん〜 kentさん!追い上げモードか♪
こんな倶楽部への参加は、チットモ嬉しかネ〜だろ〜ナ〜 (^-^)v

シマアジの部 05/5/27
外Do千葉支部長
岡ちゃん

昨日は、友人が私より南下してアオリを狙いましたが、エサのアジ確保に四苦八苦していました。
携帯メールでシマアジGETって送ってやったら、悔しがっていました。
まさか、このサイズとは露知らず!!

ヒイカetcの部 06/12/3
ハゼドン☆さん

外Do標準スケール(ライター)が無いですが・・・(^-^)v
まさか参戦されるとは・・・♪

05/6/5
外Do師

今年の初ヒイカ  くコ:彡
奥方曰く「ホタルイカみたいなの釣るな〜!料理が大変!」
・・・・・(T_T)

05/5/14
外Do師

ミミイカ&ヤリイカです!
ヒイカはまだか!と狙いに行きましたが、ヤリが入って来たようです。
でもまだハシリで数が出ません。
ミミイカは玉網で掬っちゃいました♪(^_^)v

メジナの部

05/6/25
外Do長野支部長
kentさん

こ・これはちょっと凄いかも!
どんな針を使ったのかしらん?

05/5/4
外Do千葉支部長
岡ちゃん

ん〜・・・このサイズ以下なら、望み有りかも♪

ネンブツ鯛の部 05/5/4
外Do千葉支部長
岡ちゃん

アジサビキで釣れたにしては、小さい!
サビキ針も小さいのかな?

ヘラめの部 05/5/3
外Do師

これがヘラめ?
先回の拡大写真で比較を!

こう云うのはよく釣るのにな〜・・・(T_T)

 
カレイの部 05/4/29
外Do師

木っ葉では有りません!
コッパミジンの微塵カレイ♪

タコの部 07/8/10
外Do師

何やらチッコイモノがタコ風の動きで泳いでいるな〜?
ヒョイと掬うとホントにタコでした♪
小さくてもやはりタコはタコ・・・?

05/4/24
外Do鹿児島支部長
しんパパさん

これ烏賊・・いや違った!
これ以下なら釣れる確立有り♪

 

注意! 投稿されるにあたっては、成長するモノは撮影後はリリースしてあげてくださいネ♪
でも、元々チッコイのはOKよ! ex.ヒイカ、イイダコ・・・etc

 

戻る

外DoCLUBへ