2000年 過去の釣行
Members釣行
外DoCLUB

00/12/28
(木)中潮〜
00/12/29
(金)中潮

満:18:55木
  08:21金
干:13:24木
  08:21金

今年は何故かシブトク釣行 <そりゃあボウズで締めてちゃ外道師の名が泣くワイ!>
宮さんとバリ島へ このクソ寒いのに一泊野宿とは トホホ・・・
15:00頃からアジ爆釣 まだ水温が高いのか?
日が落ちるとバッタリ遠のく しかしこれだけアジが釣れればタチウオも と思いきや全くダメ
チビカサゴとしばし戯れ デカカサゴ2匹追加するのみ アジは数える気もしない程大漁
朝まずめを狙うべく少し早めに就寝 しようとしたらペチャクチャ釣師がテント周辺をウロウロ
こりゃやかましくて寝とれんと起き出し再開 エサを取りにテントに戻ると何と今にも吹き飛び状態
テントの支柱フックがすり切れてボロボロ 仕方なくたたむ 結局徹夜釣りとなるがチビメバル1匹のみ
まあ今世紀の締めはこんなものか!
(バリ島乗船場が12/1よりフェリー横から高速船乗場に変更)

00/12/16
(土)中潮

満:09:54
  21:17
干:03:11
  15:32

性懲りもなく又朝4:00起床! <先週で今世紀は完了じゃ無かったのか!>
いやいや 外道師は外道で締めなきゃ・・・と 浜名湖のタコ狙いへ
結果はそのものずばり!? タコ=ボウズ
市場横で 福田から来たと云う人としばし雑談 サヨリを先週束釣りした再トライとのこと
どうやら最近は福田も調子が良くないとのこと そう云えば海水の温度もなかなか下がらないようだし
ここのところあまり北風も吹かない 地球規模で何かおかしいのかしら?
9時過ぎトットと撤収 新世紀は爆釣出来ますように!

00/12/08
(金)中潮〜
00/12/9
(土)大潮

満:15:37金
  04:28土
干:22:09金
  10:16土

篠島魚市場横で 先週牧野さんがいい思いをした との情報で宮島さんと釣行
釣果:鯵2 メバル5 アイナメ2 イイダコ1 <これは二人での釣果 何と云う惨敗>
おまけにチビカサゴに右手人差し指先端を針外し時チクリと一発
一泊釣行で20時就寝と超早寝 しかし寒さと指の痛さで一睡も出来ず・・・(;´_`;)
今世紀最後の釣行がこれか・・・何と情けない事か

今年1年を振り返ると 4月から6月迄毎週バリ島へお髭さん三昧 鯵フィーバーで始まり
タコ・アオリ(今年も掛けれどもゲットは出来なかったけれど・・・)アサリ取りとどちらかと云うと外道主体
後半でキス やっと魚釣りかと思いきやあまり良い釣果が出ず  来年は鮎一本で行こう〜!(嘘)

00/12/02
(土)小潮

満:09:57
  20:55
干:03:00
  15:32

朝4時起き 風無し 神谷船頭(海苔船)による久々の船釣り 知多半島中州漁港チョイ沖
本当のチョイ沖 港から1分足らず 
釣果:鯵18 鰈2 カワハギ2 鰯1 そしてアオリ1・・・<このアオリはもらったモノ チョ〜悲しい>
釣り師としては屈辱ジャ〜!(でもアリガトネ♪)  この日の神谷氏は超々神憑り的爆釣モード
アオリに至っては一人で6パイ 餌木のカラーがヒットしたのか?
1年間セッセと研究を重ね 掛けれども掛けれども未だ手にした事の無いアオリを・・・(>_<)
当日のヒットカラーはピンク 晴れた昼間の大して濁りも無い潮で何でピンク?
且つ 何でワシはピンクを持ってないのじゃ〜! しかし全てサシミ・たたきと美味しく頂きました

00/11/25
(土)大潮
晴時々曇
満:05:41
  17:14
干:11:26
  23:48

又々朝4:50目覚まし時計が鳴る前に起床! 風無し 絶好の釣り日和
フラワーパーク前:いい引きで巻き取っている最中グイッと引っ張られ オヤッと思っていると 
やたらと走る セイゴ? いや上がってきたのは25cmもあるキス アレッ!?
背中にガップリ噛み跡 Fish eaterか・・・ 早速キスをエサにぶっ込み開始 ・・・っと
何もあたらん おまけにキスもどっかへ散っちゃった キス7匹良型 流木1本(こればっかり)
シマイサキ2匹 Hガニ2匹 こやつらは丁重にお帰り願う まだフグが結構あたる
11時伊良湖港内へ移動 あたりもとれない小っ葉カレイ1匹のみ 16時撤収

00/11/18(土)

朝4:45目覚まし時計が鳴る前に起床! 顔を洗って新聞を取りに玄関に出る
ビュ〜〜〜〜〜!! 寒くはないがものすごい風・・・・・・・・・
一服吸って トボトボとそのまま布団の中へ逆戻り・・・・・ 
もう年かナ!? 宮さんは行くのかナ? ムニャムニャ・・・・・・・・・

00/11/04
(土)小潮
曇時々晴
満:11:47
  22:26
干:04:20
  17:47

伊良湖港赤灯台
クッソ〜!全くのボ〜ズだった
近藤君釣果:カワハギ・ヒラアジ・アカチン・巨ベラ・アイゴの五目釣り
やっば外道CLUB会長はその名の通り 魚は狙ってはイカンと云うことか!?
神谷さんの船釣りは結構賑やかな釣果の様子 何でワシを誘わんのジャ〜!
チョット当分釣りは止めようかナ もう寒いし 
反省事項:釣りに出かける時は内緒で行こっと! どうだった?って聞かれて答えるのやだナ〜

もの思い

最近どうもお風呂がヌルヌルする と思ったら気がついた!
いつも釣りから帰ったら竿と一緒にお風呂に入る 皆に悪いと思ってその後 風呂掃除
そ〜云えば最近釣り回数が減っている・・・
こら〜!カーチャンちゃんと風呂掃除センカ〜!(`´メ)

00/10/27
(金)大潮
曇り風中
満:05:51
  17:48
干:11:50

フラワーパーク前:キス6匹 流木5本(庭のオブジェ)
伊良湖港内側:タコ ボウズ
赤灯台表側:ヒラアジ1匹のみ サビシ〜! ナブラ立たず
赤灯台内側:マゴチ・ヒラメ狙い キス2匹の損失 カワハギアタリ無し
港内入り口のテトラ撤去実施中 あの伊勢エビはタコさんのエサか・・・かわいそうに
反省事項:貧乏根性でサビキを先回使用した物を使用 やっぱ新品を使うべきだったか
隣のオッサンは数が出ていた クッソー!(車まで取りに行く気力無し)

00/09/30
(土)中潮
曇り後雨
満:07:21
  19:19
干:01:04
  13:21

赤羽根西堤:キス良型42匹 ゼンメ数知れず (曲がり角手前から内側へ向かって)
何でみんなゼンメを嫌うのでしょう? そりゃあヌルヌルはかないませんが煮付けはGood
10時頃になると先端の黒釣師も内側に向かって並んでサオを出す
その風景をこちらから見ていると まるでハゼ釣り風景の如く皆さんキス爆釣!
11時過ぎ大雨に見舞われサッサと撤収
久々の大漁 ヨカッタヨカッタ その後3日間夕食にキス ヤッパ テンプラが一番!

豊橋:前芝 <0532>31-2441
渥美:たたみや <05313>7-0109
田原:Mic天津 <0532>23-5200
バリ島:船頭 <090>1989-7423