感想(という名の暴言)

ア行カ行サ行タ行ナ行ハ行マ行/ヤ行/ラ行/ ワ行

 このコーナーでは、管理人が今まで攻略したゲームを評価しております。
 しかし、時として甘く、時として辛い評価をしているので、割と意見が
 バラバラな可能性もあり・・・。(汗)
eye’s only(ainos)
総合評価 ★★☆(2.5)
★★★(3)
世界観 ★(1)
キャラ ★★(2)
音楽 ★★(2)
新しいソフト会社ainosの処女作。
えちぃシーンがアニメーション、というのは新鮮だったけど・・・。
普通の会話の時も少し動いてはいたけれど・・・。
いかんせん、台詞と動きが合ってないところが結構あった・・・。
次回作にはまぁ、期待してもいいんでない?
 ※表の見方
 4つの評価のそれぞれの星の数は10個が満点で、
 ★が星1個分、☆が星半分を示します。

(例:★★★★☆は星4.5個分)

 それぞれの評価のポイントは以下の通り。

 絵:こう書くとグラフィックのクオリティとかも含むように見えちゃいますが、
   これは単に管理人の絵の好みのみのポイントです。(爆)
   グラフィックの要素を入れてしまったら、
   そりゃ、最近の作品のがどんどん上になるのは目に見えてますから。(^^;;
 世界観:ゲームの中の世界観が気に入ったかどうか。
      ただ単に自分が気に入っただけだと、星は7個ぐらいがせいぜい。
      8個以上ついているものは自分的に人にも勧められる逸品。
 キャラ:キャラクターの好みの度合いとか、全体を見渡した時にキャラのバランスが
     取れてるかどうかなど。自分好みのキャラが多い、のみだと
     やっぱり星は7個程度。8個以上つくと自分好みも多いし全体的に
     キャラのバランスも取れていると思うので、他の人がやっても
     その人好みのキャラがきっと見つかるんではないかなぅ、というものです。
 音楽:音のクオリティは追求してません。(^^;;
     これもやっぱり最近のゲームの方が良くなってしまうと思うので。
     それよりも、その状況や世界観にマッチしているかどうかのがむしろ
     重要だったりします。
 グラフ:自分がやってみて思ったジャンル分けをグラフに表してみました。
      参考になれば良きかな×2。

 他にはコメントで何か一言二言感想(と言うなの暴言)を吐いたりしてます。(^^;;


 キャラ評価の印
ゲーム内で自分がNo.1に決めるならこのキャラ。(ゲーム内に必ず1つある)
↑でNo.1にならなかったものの、シナリオ的にNo.1並に評価(かなり悩んだ場合も)
↑のキャラ的にはNo.1並の評価
自分としては必ずしも評価は高くないものの人に進められるキャラ