2002.10 FrontPage


10月のテーマ(2002)
2002双眼鏡・望遠鏡サミット


(クリックで拡大

とき:2002年10月12日〜14日
              きたしだらぐんとうえいちょうみその
ところ:愛知県北設楽郡東栄町御園
スターフォーレスト御園

・・・・・・・・

今年でもう5回目になるという、「双眼鏡・望遠鏡サミット」に初参加した。
2泊3日のあいだ昼夜雲ひとつない晴天続きで、
天文ファンにとってはこの上ない天体観望日和だった。

この催しは、天文ファンの中でも特に双眼望遠鏡にこだわりを持つ、
眼視派、自作派がリードするお祭りだ。

夜空に散らばる天体たちを、「この目で直接見たい」、「それも両目で」、、、。
そんな思いをトコトン叶えてくれる道具は巷にはない。
「ないんなら自分で作っちゃえ!」
そういう発想の人たちが主催する、すごいお祭りなのだった。


<アルバム>
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=69671&un=1002&m=2
(パスワードは"misono"です)

<主催者のHP>

トップ アイコン

2002-11-17