加古川襲撃旅行記<神戸編>




  卒業旅行のつもりでどこか遠くへ一人旅したかったので、かつて我が家に泊めた
 KENJI☆の小屋を襲撃することにしたウヒ。
 3月中旬 晴れた日より いい旅路キタ━━(゚∀゚)━━!!  と思ったのもつかの間
 ウチでて名四国道乗ったあたりからどんより曇り。
 で、鈴鹿から1号線のって名阪国道
 

 路肩には 「ココは高速道路ではありません」と書いてアリマス
 にもかかわらず左車線ですら80`ペース 追い越しだと100`オーバー(・∀・)
 いやぁ ガンバッタヨ?(謎
 で、山奥入って伊賀のあたりで大雨 しかも超強烈な雨(´Д`;)
 天気予報ではそんなこと言ってなかったのに大雨 先が不安になりました。


 んで にわか雨だったみたいでスグやんで天理から西名阪 松原JCで近畿道へ
 
 そして・・・ やっちまいました 大阪環状入るはずだったのに入りすごして
 吹田まで・・・・ そのまま名神乗りました(プ
 アー せっかくシルビアQ'sで行ったんだから環状攻めて
 ナニワトモアレ気分味わいたかったのにぃ〜(笑  まぁ、真昼間から北浜コーナー180キロとか出来るわけネェカ(プ
 そして阪神高速のって神戸市内を横目で見ながら加古川へ(*'ー')
 KENJI☆、焼肉ごっつぁん(・∀・)ノ



 で、翌日はKENJIの13年式スープラでまずは明石へ(*'ー')
 適当な店で明石焼きを食べてみました



 ちなみにau携帯用デジカメのパシャパ2で撮ってみました
 だし汁につけて食べるのですがトロっとしてあっさり そして(゚д゚)ウマー



で、海岸の公園で明石大橋みてマターリ(*'ー')



 釣り人に吊り上げられた謎の半生ヒトデ 陸に出て数時間というところでしょうか
 特に意味ナシ



 その後神戸へ
 とりあえず神戸はおしゃれな街 こんな感じのところでした


  
 まずは中華街へ逝って見ました で、コレに遭遇ウヒ(・∀・)



 信号待ちで撮ってたんですが、わたってるときに国家権力の方々が一斉に
 駐禁キップ切りはじめました。ご愁傷様(・∀・)ノ



 まぁ、中華街って感じ 以上!

 で、異人館の方行ってみようという事になり移動開始
 そしてなぜかココへ・・・・・



 まぁ、言うなればジャンク街 JR高架下に商店街?という感じ
 実際言ってみればわかります(*'ー')
 つか始めてきた旅行者をこんなとこに連れてくる男も男だが(´Д`;)



 んで異人館



 有名?な風見鶏の館です。ハイ。 中? 有料なんで入りませんでしたワーイ



 んで神戸市外をバックに決めッΣ(゚д゚ )



 夜の神戸も素敵だぜヴェイヴェー( ´_ゝ`)



 んで、ソコから走りスポットやら某野球チームの応援歌で有名な六甲山へ
 KENJIのスープラはいい車だ。ドライバーは別として(プ
 ぜひとも踏みちぎってみたかったが、それは許されませんでした(´Д`;)
 んで 山の中腹の夜景スポットへ
 
 写真撮ったけどうまく写ってなかった。ザムネン。
 すると山の草むらからカサカサとこんなものが・・・



 ウリボーーーー!(・∀・)
 野生で生の奴を見たのは初めてでした、ハイ。
 っつーかこのウリボー、人に慣れ過ぎ(´Д`;)
 えさをねだろうとする始末。コイツ、サ、サイアクダ・・・(謎

 んで山頂到着 走り屋さんが良く集まるという駐車場へ・・・・
 んー 週末なのに静かだなぁ・・・・ って こんな物ハッケソ(・∀・)



 いやぁ、どこの人たちも苦労してるんですネェ(プ
 まぁ、しっかりそれっぽい車とはすれ違いましたが(・∀・)
 新型アコードでドン空でジャングルジム+GTウイングにはアッパレです、ハイ。


 んで帰りに関西風味のうどんを食べました
 画像は取り忘れた あぼーん(・∀・)
 関西風はダシが効いててウマイ コッチのが我の口にあってる模様
 んでKENJI小屋へ ガディやったりCSやったりマッタリして寝た

 続編へ(*'ー')